かっこいいダイバーになるには、、、、○○○○性の高いスーツで!

\ 夏本番!スタートダッシュキャペーン /

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

ダイビングスクールマレアは

都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます♪

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して

一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!

ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートを

マレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレア池袋店では先着30名様限定で

夏のスタートダッシュキャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は

早い者勝ちですのでまずは無料説明会へ!

現在、予約の埋まりが大変早くなっております。

気になる方は、是非、お早めに説明会ご予約を♪

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

みなさーーん、こんにちはー!hiyoko05.gif

今週も皆さん大好き、週末がやってまいりましたよー!

ということで、週末でおなじみ佐々井でございますhiyoko05.gif<いえーい!!

すーーっかり天気もよくなりまして、

またぐぐぐっと暑くなってきたので、

今日海に行けてる方が羨ましいかぎり!

そうやって、どんどんスキルアップしていってしまうのですねhiyoko06.gif

本日のお店でも、

魚の見分けの学科で、皆さんどんな魚がいるのかな~、

どうやって好きな魚を見つけられるのかな~、とお勉強中ですkaeru0-02.gifkaeru0-01.gif

「こんな生物が見たいです!」と皆さんやる気充分w03.gif

海で見つけた魚を、「この魚は○○だね~」とか「これはベラだねー。ちょっと図鑑で詳しい名前見てみる~」とか言えたらかっこいいですよね!

ダイバーの中でも、通っぽい!

せっかくなので今日はここで、魚を見分けるのに、

もっともっとかっこよさが増す方法をお伝えしちゃおうかと思いますaicon339.gif

魚を見分けるのに、

ものすごーーーく重要になってくるのが、

中性浮力を上手くとれるかどうか!なんですね!

え、なんで中性浮力?と思われた方、

良いご質問ありがとうございます!笑

それは、魚に近寄ったり、どんな魚か写真を取れないと、

何だったか判別したり、特徴を判別する方法がないから!なんですね~~~ga-n02.gif

中性浮力が上手に取れないと、

ばたばたしてしまうため魚は去りゆき、、、、

写真もぶれまくり、、、、

せっかく魚の見分けSPで見分け方を知ったにも関わらず、

「え、結局あの魚なんだったの・・・?」といきなりださくなってしまうのです・・・!naku02.gif

それはもったいない!

どうせなるならイケてるダイバーになりたい!

では、中性浮力が上手に取れるようになる近道は何か・・・?

それはスキルも勿論ですが、

一番はスーツが体に合っていること、

つまり、フィット性なんですねー!

特にドライスーツは重要です!

なぜなら、体に合っていないスーツは、

生地の余った部分に空気がたまって抜けなくなってしまうから!

空気が抜けないと、バランスが取れなくてばたばたばたばた、、、

魚をもちろん逃げていくばかりか、

最悪足に空気がたまってさかさまになってしまうと、

足から水面にどんどん浮いていき、犬○家のホラーシーンを再現する事態です・・・笑

お魚どころじゃないですね・・・笑

こんなかんじで、

ドライスーツはその影響をとーーーっても受けやすいのですga-n02.gif

なので、

フィット性が重要となってくるっていうことなのです!

レンタルのドライスーツは、足のサイズのみで、お貸しするスーツが変わります!

一方、MYドライスーツの採寸箇所は女性で37箇所!!!!

私の足は24cmなので、比べてみると一目瞭然!

赤のスーツが私のMYスーツ、

青がレンタルのスーツなのですが、

腰の幅や足の太さ、何から何までぜーーんぜん違いますね!ga-n01.gif

青のスーツを着て上手に泳げる自信は正直ありません。。。

もしかしたら○神家を再現できてしまうかも・・・笑

ホラー。

ホラーの流れで本当にあった怖い話をせっかくなので話してみましょう。

私と友人で一緒に潜りに行ったときですが、

ウエットスーツでその日は潜る予定だったものの

寒がりな彼女は念のため寒かったときのためにインナーだけ持参、

寒かったときはレンタルでスーツを借りて潜ろうとしていました。

結局水温が低めだったので、ドライスーツだけをレンタルすることにした彼女。

いけるかなーいけるかなーと思って潜っていたのですが、

その時の彼女は100本越えているにも関わらず、

まったくバランスが取れない!ga-n02.gif

きゃーーーーーー!!!!

怖すぎる。怖すぎますね。

レンタルのドライスーツを着たら中性浮力の取り方がわからなくなったといって、

すごく落ち込んでしまっていましたcat_3.gif

もちろん、自分のスーツに戻したら彼女の浮力やテクニックは復活

このように、

100本越えている人だって、

スーツがレンタルになっただけでバランスが取れなくなってしまうんです!

フィット性がいかに重要かわかりますね!

フィット性の高いスーツを着ていれば、

中性浮力もばっちり取れて、

魚もばしっと見分けられる、

どうせダイビングをするならそんなかっこいいダイバーがいいですよねhanaji03.gif

ぜひ、皆さんも、そんなかっこいいダイバーをめざしてくださいねw03.gif

そうなんだ~、じゃぁこの機会にスーツ作っちゃおうかな~

と思ったそこのあなたに朗報です!!!!笑

それがこちら!

heart06.gifドライスーツ発売記念キャンペーン!!heart06.gif

お得なドライスーツキャンペーンが始まりましたよ!

しかも今回のスーツは限定着数新色カラーrabi_love.gif

ぜひ、この機会に見た目もスキルもかっこいいダイバーになっちゃってくださいね!hanaji03.gif

どんなスーツがよいかわからないよーーっていう方は、

ぜひお店のスタッフに相談してくださいねkaeru0-02.gifkaeru0-01.gif

しかもしかも、

このブログのキーワードを言っていただければ、

ポイントを1POINT差し上げますので、

ぜひそれもかねて遊びにきてくださいね!

本日のキーワードは○○○○性

です!

これがあれば、かっこいいダイバーになれますねhiyoko05.gif

それでは、本日もみなさんのご来店をこころよりお待ちしております!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓