この時期ならではの伊豆の海でのダイビングはどんなものか!!

ダイビングスクール マレア池袋店のブログをご覧頂きありがとうございます。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

絶対今【遼】だと思いましたよね??笑

そうです。僕です。遼です。

本日のブログを担当致します遼です。

今日は僕講習入っておりませんので
僕が投稿する事になりました。
暇という訳ではありません。笑

さてでは先日のHIROさんのブログの引き続き
ブログ投稿しますね(^_^)/

≪この時期ならではの伊豆の海≫
ですね!
この時期・・・秋冬という事ですが
気温も皆さん体感しております通り
最近寒くなってきました。
水温に関しても夏と比べるとだいぶ下がってきましたね(- ^ -)
その水温によってダイビング中の水中で見れるものも
変化していきます。

まずは夏期 の暖かい海のダイビング光景を見て行きましょう!

 生物が多く種類も豊富ですね(^^)

それでは冬期の海のダイビング光景を見て行きましょう!

 

生物は夏と比べると多くは無いですが
でも水中結構透き通ってませんか(^^)? 

違いはここです!!

水温暖かければ暖かいほど
生物豊富な 海にダイビングできる!!

水温冷たければ冷たいほど
透き通っている透視度の高い海にダイビングできる!
見えて30m先まで見える時もあります!
そんな冷たい海でもそれでも十分さまざまな生物はみれる 。
それが伊豆の海の良い所です(*^_^*)

しかも食べ物海鮮系がとてもおいs・・・

 という事になります。

この時期ならではの伊豆の海でダイビングすると綺麗な海が見れる!
・・・ということをヒロさんは僕に言ってほしかったのでしょうか?笑

でもまずはそんな冬の海に潜って行くにはまずは
態勢を整えないといけません!!
冬!もちろん寒いですよね?
日常生活は冬になると寒いのでもちろん着込みますよね?
ダイビングも同じです!

冬用グローブ冬用ドライスーツインナーフード 

ドライスーツに加え
この三つを揃えて冬の綺麗な海にも快適に潜れるように
装備を整えて行きましょう!

それでは普段使っているグローブやインナーと
冬用のグローブ。インナーの違いはそもそもなんだろう??
となりますよね!

それでは次回!!
次回は ≪冬用のグローブインナーの違いはなにか!≫
です!お楽しみに!

それとはまた別で速報です!!
10/14(金)は皆さんお待ちかねの親睦会!!
池袋&新宿店合同親睦会を開催致しまーーーす(^^)/
19時30分より池袋店にて開催\(゜ロ\)(/ロ゜)/
食べ物1品&会費1,000円
「1」がつく日付なので来店ポイントカードも
お忘れずに!!

それでは本日もみなさまのご来店をお待ちしておりますaicon_welcome06.gif

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

 

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店4月1日からOPEN!