こんにちは!ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか??

皆さんこんにちは!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます! 

本日は、マレア池袋店、研修生の伊達展明がお届け致します。

ゴールデンウィーク2日目、お家でまったりしたり、外に出てアクティブに過ごしたり、連休を利

用して旅行に行ったりと様々な過ごし方があるかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

楽しんでいらっしゃいますか??

僕の親友はメキシコ、カンクンのセノーテにいると、今朝連絡がありました。

羨ましすぎます( ̄〇 ̄)

皆さんセノーテご存知ですか?ダイバーなら誰もが憧れるダイビングスポットの1つではないでし

ょうか!

世界最大の水中鍾乳洞で透視度はなんと、100!!

どんな世界なのか想像がつきません(×◆×)

本当に神秘的です。また、セノーテは1000近くあると言われ、初心者コース、上級者コース、

スノーケルができるポイントなど遊びの幅も様々だそうです。

という事で、昨日予告しました通り本日は

 

②遊びのコツをマスターできるコース】

のご紹介をさせて頂きます!

《AWARE 魚の見分け方》

ダイビング中、目の前を横切った魚は何だったのだろう?と思い海から上がった時にインストラク

ターに聞いたり、図鑑で調べたり、、、それでも正確な答えが得られなかったという経験された方

も少なくないはず。そんな時に役立つのがこのコースです!!

基本的な分類の仕方や、見分けるためのポイントなどを学習し、海から上がったあと

形や色をヒントに検索することができる様になるので更に海中世界に興味を持てるかと思います。

何も知識のないままダイビングを続けるよりも何倍も楽しくダイビングを続けていける事間違い

なしです!!!!

 

続きましてご紹介させて頂くのは

《デジタル・アンダーウォーター・イメージング》

です。

ph01

 

最近は、ダイバーの8割以上の方が水中写真撮影をして楽しんでいると言われています。

思い出作りだったり、SNSに投稿したり、コンテストに応募してみたり楽しみ方は人

それぞれです。

そんな中、カメラを持って水中撮影をしてみたいけれど、どのように始めていいのか分からない

始めたとして上手に写真を撮ることができるのか、そのような思いで中々、一歩を踏み出せないと

いう方に是非オススメのコースです!!

撮影方法は勿論、カメラの基本的な構造から、カメラ機材の組み立て方、器材メンテナンスの仕方

までとても多くのことを学べます。

スペシャルティを取得して、海中でのたくさんの思い出を残してみてはいかがでしょうか?(●⌒∇⌒●)

 

明日は

《③活動範囲を広げられるコース》

をご紹介させて頂きます。お楽しみに★

それでは、今週も皆様のご来店、楽しみにお待ちしておりますので是非遊びにいらして下さい!!

残り3日、素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい(^〇^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。 この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。 該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 ご理解の程宜しくお願い致します。 なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。 ※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。 ※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。 

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?