こんにちは!春の心地よい風が吹いてます。

 

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂きありがとうございます。

皆さん、こんにちは!

マレア池袋店、研修生の伊達展明です。

先週、親睦会にご参加して下さった皆さん本当にありがとうございました(´▽`)

緊張もしましたが沢山の方々とお話する事ができ大変楽しい時間を過ごす事ができました!!

そして次の親睦会5月8日(月)19時30分からとなりますので是非、ご参加お待ちしております

また、前回ご参加できなかった皆様、次回こそお会いできることを楽しみにしております!!

話変わりますが、僕はイルカと泳ぐ事が本当に好きです。

イルカと泳いでいる時は普段のストレスも忘れ無心になれます。

イルカと目が合う瞬間は言葉にできない程、癒され感動的な時間です。

去年は学生として、マレアのドルフィンツアーに参加しましたが本当に楽しく素敵な3日間でした!

今年のドルフィンツアーは満席でキャンセル待ちの状態ですが、皆さんにもこの経験を是非ともしてもらいたいです!!

そんなドルフィンスイムですが、プカプカと水面からシュノーケルでイルカが来てくれるのを待つのも良いと思いますが僕は、水中に潜ってイルカにどんどんアピールして欲しいです。

イルカも機嫌が良ければペースを合わせて泳いでくれたり遊んでくれます。この時、重要になってくるのが、、何だと思います?
そうです!

フィンです! ということで、今日の《夏に向けての適切なフィン選びをお送りしたいと思います。

皆さんはウェットスーツに合ったフィンがあることをご存知ですか?

ドライスーツに合ったドライフィンがあるようにウェットスーツにも相性の良いフィンがあります。

ドルフィンスイムではほとんどの方がウェットスーツを着用されます。その際スーツに合ったフィンを使用することでより快適にイルカと楽しく泳ぐ事ができるのです☆

また、夏になると薄着に衣替えしますよね?

ダイビングでも水温が24℃以上になるとドライスーツからウェットスーツに衣替えする方も増えてきます。

そんな時に必要になってくるのが夏用のフィンなのです。

今年の夏から初めてウェットスーツでダイビングをしてみようとお考えの方には是非持って頂きたいです!

因みに僕のお勧めは、先ほど載せましたGULLのスーパーミュー・XXです。

脚力がある方や中級者向けではありますが推進力もあり、着脱もしやすいストラップフィンなのでストレス無く使用して頂けるかと思います!! 色も豊富です。

 

  • NEWカラーのSunbeamはもの凄くタイプです。売れ切れ必至な予感がします。

そして!!5月の半ばから、夏用軽器材を1年で1番お得に揃えられるチャンスがやって来ます(⌒∇⌒)/

詳細はまた追って発表しますので楽しみにお待ち下さい。

今から夏に向け、GULLの軽器材は需要が高まり夏前に注文が殺到するので人気の色はすぐに無くなってしまいます。

まだお持ちで無い方は早いうちにご検討を!!

それでは今日はこの辺りで失礼します。

次回ブログは、《夏に向けての適切なフィン選び、パート2》をお送りいたします。

今週も是非マレア池袋に遊びにいらして下さいね(^^)

皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。 この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。 該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 ご理解の程宜しくお願い致します。 なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。 ※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。 ※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

 

 

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓ マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?