またも海のハンターのお話(・∀・)って言ってもサメではありません!

皆さん こんにちは!

今日は池袋店にいます

美波ですrabi_smile.gif

台風13号は温帯低気圧になったようですが

雨にはまだ要注意ですねaicon364.gif

新宿店でもブログにも昨日書きましたが

この間の休みは海のハンター展へ!

いろんな海のハンターをいっぱい見てきましたが

魚もいっぱい見てきました!

そこでこんなのも!

ホンソメワケベラとニセクロスジギンポ!

見た目は一緒!

解説すると、、、

ホンソメワケベラは他の魚の寄生虫を食べてくれるいいやつなんです!

しかーし!

このニセクロスジギンポニセとついているだけあって偽物なんです笑

なぜか?

寄生虫を食べると思わせ、その魚の鱗や皮膚を食べるんです(・_・;)

結構悪いやーつ笑

そしてそれがなぜできるかというと

ニセクロスジギンポホンソメワケベラ

なりきっているから!!

魚が魚に擬態しているんです<`~´>

ほかにも水中にはいっぱい擬態している生物がいるんですよ!

それが探せるようになるのが

カモフラージュフィッシュSPですee_1.gif

擬態といってもいろいろあるんです♪

魚がなぜ擬態しているのかその謎もわかっちゃう!

正しい観察方法を身につけて

水中で擬態している生物をたくさん見つけられるようになりましょー!!

maru04.gif

今日からまりさんが

石垣・西表ツアーに行っておりますbye03.gif

まずは石垣島へー!

そこから西表に着いた模様!

大自然の西表島!

写真がたくさん届くのをお楽しみにー!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店はこちらから!