クリスマスパーティーのご参加ありがとうございます!来年もダイビングを楽しみましょう!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

こんにちは!

内田です(^○^)

 

まず始めに!!!

昨日はクリスマスパーティーでした!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございます(^o^)

今回残念ながら来れなかった方もまた来年お待ちしております。

来年は!

動かない所で。。。

揺れない所でやろうと思います。。。

少しだけ写真を!!

今回の船は去年よりもグレードアップ!!

3階建てのクルーズでした!

みんなでワイワイ歓談して。。。

花火も上がりましたね!!※写真は観覧車です。笑

 

20周年yearということで今年も沢山の方にダイビングを楽しんでいただけたでしょうか?

また来年もダイビングスクールマレアをご利用頂き、ダイビングを思いっきり楽しんで頂ければと思います!!

内田と海で会いましょう!!

 

さてさて!

前々回のブログで斎藤さんがスイベルホースについて。。。

と言う事でしたのでご紹介します。

 

スイベルホースってそもそもどこの部分を行っているのかと言うと…

レギュレーターのココです!!

 

あ。すみません。ふざけました。(笑)

 

ここです!

これがスイベルホース!!

ノーマルのタイプはこちら!!↓↓↓

 

違いが分かりますか?

ノーマルのホースは赤丸の部分が動く事はないのでダイビングをしている時に、魚を見るためや浮上の際など顔を動かす時にレギュレーターがずれそうになるので無意識にでも噛んでいるんです。

結果。。。

ダイビング後にアゴが疲れてしまうんです。。。

お待たせしました。イケメンです。(妬みの目)

 

ところがどっこい。

スイベルホースはぐるぐる回るので水中で顔を動かしても引っ張られる感覚がなく、あごも疲れないのです!!!

 

はあーーーーー爽やか。。

来年は内田も爽やかさ全開で行こうと思います。

内田は山下に負けません。気持ちで。

というのは置いといて。。。

この様に快適に潜る為に器材も日々進化しているのです。

次回は快適に潜る為の、アイテムのご紹介第二弾☆

以外に知らないレギュレーターのファーストステージの役割と違い!

についてご紹介しますね!

 

それでは本日も皆様のご来店お待ちしております!

 

内田でした!

 

 

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店OPEN!