コツを知って上達しよう!またまたスタート!このコーナー

ダイビングスクールマレア池袋店ブログをご覧のみなさん!

またまた

こんにちは!aicon75.gif

さいくんです。aicon75.gif

本日もお日柄よく!日差しのある所では暖かさを感じられますね!

そんな今日は・・・

日帰りツアーで、三浦半島は城ケ島へ言っていますよ~~!car-hiyo.gif

都心からわずか1時間半の激近ポイントである城ケ島!

メインはボートポイント!aicon_bbs02.gif

へいぶ根と岩骨という2つのポイントが人気スポットとなっています。

2つとも大きな【根】と言われる大きな岩場がダイビングスポットとなっていて、

多種多様な【ウミウシ】を観察できることで有名!

1回のダイビングで5種類以上観察できるスゴイ場所!!

今日のツアーでは、いくつの【ウミウシ】観察できるかな??

そして所は変わって・・・

沖縄久米島では!!

なんとなんと最終ラストダイブでは、1日でウミガメに・・・

10個体と出会えたそうな!!!cat_5.gif

恐るべし・・・

近い!!cat_4.gif

野生のウミガメをこんな目の前で観察できるのは、ダイビングだからこそ!ですね。

これぞ、写真構図で言うと【黄金比分割】の典型的な構図ですね!kaeru02.gif

上面の水面は入れ込まなくてもいい【ネガティブスペース】ですが、、

カメが向いている方向と水面を入れるだけで、ストーリ性が産まれる写真になるんですね!hamster_2.gif

これからカメはどこに向かっていくんだろう?そんなストーリが垣間見れる写真になるわけです!

写真撮影って奥が深いですよね~~!aicon_bbs01.gif

カメラ撮影のテクニックは様々ありそうで・・・難しいんじゃない??

そう感じる方も多くいるかと思いますが・・・!

実は、撮影していく中でのテクニックってそれほど多くないんです!(コレマジ!)

と言う事で・・・やってきました!!このコーナー!(笑)

今回は・・・!!

~上手に撮影しよう!カメラ撮影テクニック~

①手ブレさようなら!ベストな撮影姿勢って?

②ベストな撮影姿勢をとるためのコツって?

③中層を泳ぎながら撮影したい!コツってあるのかな?

④ピント合わせの要!【半押し】を上手に行うコツってないのかな?

⑤AF機能ってなんだ?

⑥マクロ撮影の極意とは!?

6つの項目をそれぞれお伝えしていこうかと思います!

ちょっとしたコツを知るだけで、一気に面白くなる写真撮影。

そんな知識とテクニックを確認して、楽しい水中写真ダイビングをして頂ければと思います!!

ではでは、本日もみなさんのご来店をお待ちしています!!!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?