サメとエイの違いとは?どこをみればいいのか???

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧いただき有難うございます。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

遼です。

本日は僕がブログを投稿いたします。

昨日は夜も雨が降って寒かったですね・・・(-“-)
でもそんな昨日と比べて今日は天気も晴れて暖かいですね!
洗濯日和!!しかもダイビング日和!!

本日開催されているツアーも天気が良くてダイビング日和ですね(^^♪

そんな今日開催ダイビングツアーは

✶伊東ツアー ✶

7

 やっぱり伊豆とだけあって生き物が豊富ですね!!
イワシの群れももう一度見てみたいものです(^-^)

伊東ツアーはボートポイントなので
ボートスペシャルティ(SP) が必要となっております!

ボートでのエントリー方法だったり、エントリー場所だったり
器材を置く場所であったり、ボートの中で一番酔いにくいところはどこか!

そういったところをボートスペシャルティ(SP)ではやっていきます。

 ボートでダイビングが出来るようになれたら
色んなダイビングポイントに行けるようになるので
皆さんもまだボートスペシャルティ(SP)お持ちでなければ
是非ともボートSPCカードをとって
ボートでダイビングを出来るようにしましょう!!

そして昨日のヒロさんのブログの続きへと
参りましょうかね。

お題は!
《サメとエイの違いとは?》

ここの時点で「ん?」と思った方もいると思います。

サメとエイって何が関係あるの?

エイと言う生き物ですはね
サメの進化後の姿なのです。

そしてサメのとエイの違いですね。
これは鰓(エラ)の位置によって変わってきます。

サメは横
「サメの進化 エイ」の画像検索結果

エイは下 (種によってはサメ科も下についている)

「エイ」の画像検索結果

要はこういう事です笑

「エイ」の画像検索結果

もっと簡単に言うのであれば、潰れているか潰れていないかです。笑

 あとは尾びれの原型が残っているのもサメ科として
分類されている場合もあります。

 そんなサメがなぜエイに進化しなければ
ならなかったのか・・・
これには深い訳がサメにはあったのです。。。 

なので次回のブログでは
《なぜサメはエイに進化したのか?》
といううところを紹介いたしますね!
次回のブログをお楽しみに!! 

そして皆さん、ご存知ですかね
✶ 12/3(土)クリスマスパーティ 
 そしてこのパーティ当日には
フォトコンテストを開催致します。

【部門】
・ビギナー部門(経験本数20本以内、AOW)
・日帰り&宿泊ツアー部門
・リゾートツアー部門
・20th笑顔部門
※各部門お1人様2枚エントリー可能!!

【エントリー方法】
・エントリーしたい写真のデータをマレア各店にお持ちください。
※データはSDカードやUSBもしくはデジカメに入れている状態でお願いします。

エントリーのやり方ってたったこれだけなのです。
難しいと思っていた方もいるとは思いますが実はとっても簡単なのです♪

エントリー写真を悩んでいる…
タイトルを決められていない…
っと、いう方もデータを持ってマレア各店へお越し下さい!!
スタッフが一緒に悩み相談に乗ります

  フォトコンのエントリーはお済みですか??

エントリー締め切り日は11月13日(日)です!!
残すところたった2週間しかないのです!!
エントリーさえすれば入賞し素敵なクリスマスプレゼントをGET出来るかも…♪
是非、お早めにエントリーお待ちしております。

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております。

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

 

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店4月1日からOPEN!