サンタさん、目が・・・怖いです・・・笑

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧いただき有難うございます。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

さて、本日も参上してまいりました。

池袋店の山下遼です。

昨日僕が居ない所で
ヤマピーよりも・・・と、だいぶ盛られていた一般人の山下遼です。

全国の山ピーファンの皆様、共に山下智久様、大変失礼致しました。
深くお詫びいたします。

仮にも僕はただのダイビングインストラクターですよ笑
ホント止めてくださいヒロさん笑
全国レベルで喧嘩を売られたくありませんよ、全く・・・笑

さて気を取り直して、ではさっそく
昨日開催されていたダイビングツアーのご紹介をしていきましょう! 

昨日は・・・宿泊ダイビングツアーの最終日ですね!
宿泊:田子雲見ダイビングツアー!!
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

画像に含まれている可能性があるもの:4人、立ってる(複数の人)、海、屋外、水、自然

自動代替テキストはありません。

えヤダ・・・このサンタ怖い・・・目が笑
もうちょっと、もうちょっと目つきよくなろっかサンタさん、うん

 画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)、食べ物、室内

 宿泊だと日帰りではいけない距離のポイントに行けるので良いですよねー、
まだ潜った事が無い海にもいけたり!!
等がありますので、皆さまも宿泊ツアー行ける方がいましたら平日でも
常にリクエストは受け付けておりますのでお待ちしております!!

さて、では次に!
昨日のヒロさんお続きのですね。
例の《ナビを理解した先にあるもの・・・》とは!!! 

と言うところですね。
ナビ・・・すなわち 水中と言う道の無い環境で目指している方向に進めるようにできるSP。
ではナビで水中で方向を把握できるようになれたその先にあるものとは・・・

すなわちサーチ&リカバリーです!

探してそして引き上げる・・・
なに・・・笑 

 ってなりますよね。

お宝もの!!!
あったらいいですねー笑

現実味があるものは
自分が海に落としてしまったものを探すときに
さがしていけるスキルというところでも使えます!
「サーチ&リカバリー」の画像検索結果

探し方は様々です。
その時の地形、コンディションによってあっている探し方で探していきます。

円形サーチ
「円形サーチ」の画像検索結果
バディを軸にしてその周辺を探す一週回ったらロープの長さを伸ばして
周辺を捜したりとありますが 他にも
スパイラルサーチジャックステイ サーチ

などいろいろありますがこの説明は実際にサーチ&リカバリー講習を受けてみて下さい!

このサーチ方法を把握出来れば
自分が落としたものでも探せたり出来ます。

お宝も見つけられたりして(ー_ー)!!

なんてことも出来ますので是非とも経験してみて下さい!

さてでは次はどうしましょうか(゜-゜)

3月のツアー解禁日が1/4(水)なので
次は、《3月のオススメツアーのご紹介としましょう!》

では本日も皆さまのご来店をお待ちしておりますaicon_welcome06.gif