ダイビングで一緒に宝探ししませんか(*^_^*)??本日フォトコンの投票最終日ですよ~!!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧いただきありがとうございます。

みなさん、こんにちは!

マレア池袋店の坪田です(●^o^●)

久しぶりのBLOGの登場ですが

お店にはおりましたよ~!

最近は一気に気温が下がり始めておりますga-n02.gif

もう11月もあと3日ですものね…

ただ、水温はまだ20℃代をキープしております!

先週の金曜日に大瀬崎でダイビングしてきたのですが、

水温21℃!透視度12mオーバー!

水中はドライスーツで快適にダイビング出来る水温ですね!

これからさらに水温が下がってきますが、さらに透視度も上がってくる季節になります!

伊豆でも透視度15mを越えてここは沖縄なんじゃないかと

思ってしまうくらいキレイな水中を見る事も出来るのです♪

ただやっぱり水中で寒くなってしまうのが心配な方・・・

ご安心下さい。あたたかグッズあります!

通常ドライスーツに使用していくインナーがコチラ

サーマルボディースムーサー

と言います。

こちらのインナーは裏地が起毛になっていて保温性が高く

表面は撥水加工がされているので濡れても乾きやすくなっているものになります。

ですがこのサーマルボディスムーサー以上に保温性が高く暖かい物があるのです!

それがコチラ!

こちらのインナーはZEROインナーと言います!

もっこもこですね!!

ダウンジャケットの様にもこもこの素材になっているので

サーマルボディースムーサーよりも

保温性が高く、さらに陸上でも寒くないのです!

荷物多くなりそう・・・と思われた方!

実はこのZEROインナー、手に乗るサイズになるのです。

どのくらいの大きさになるのか、気になる方は是非各店スタッフまで!

さて昨日ヒロさんがナビゲーションスペシャルティコースについて

お話しておりましたね!

私もやりましたナビゲーションスペシャルティ。

最後に元々いた位置に戻って来れると達成感で嬉しくなるのです!

そしてさらに達成感の得られるスペシャルティコースもあるのですよ~hiyo01.gif

それが昨日ヒロさんが言いかけていた・・・

サーチ&リカバリースペシャルティコース

チームを組んで宝探しの様に指定された物を水中で探していき、

チームで力を合わせて見つけた物を陸上に引き上げるというミッションを

こなしていくスペシャルティコースになります!

この宝物を探す際にどこにあるかが記入された地図が渡されるので

その地図を頼りに水中でナビゲージョンのスキルを使って探していきます。

見つけた宝物は事前にロープワーク

の練習をして水中で宝物にロープを結び付けて引き上げていきます!

チームの力を合わせる事がカギになってくるスペシャルティコースになりますよ♪

チームやバディで水中で行う作業も多いので

宝物を見つけて陸上で宝物を空けた時の達成感は大きいです!

そんなサーチ&リカバリーツアー、実は開催のご予定があります!

12/7(水)-8(木) 残席4名!

12/21(水)-22(木) 残席1名!!

そして12/1(木)に解禁になる2月にもございますよー!!

2/25(土)-26(日)!!!

こちらは12/1に解禁になりますので

ご希望の方はお早めにご予約下さいね(^○^)

そしてこのサーチ&リカバリーで探し方を学んだあとは

更にダイビングのスキルをレベルアップさせてみませんか?

オススメなのがマルチダイバースペシャルティコース

次回はこのマルチダイバースペシャルティコースについてお話していきますね☆

さて本日は日曜日!ということは・・・

沢山の方がツアーにご参加されております!

まずは

PADI オープンウォーターダイバーコース

PADI アドバンスドオープンウォーターコース

のみなさん!

富士山がとても綺麗に見えていますね!

本日でダイバーデビュー・レベルアップしたダイバーですからね!

皆さんのお帰りをお待ちしております(*^_^*)

そして同じ大瀬崎でもうひとつ開催されているコースがございます。

インストラクター養成コース

のみなさん!

ブリーフィングをしている所のお写真ですね!

インストラクターになる為には必要なコースになります。

私も先日生徒役としてこのインストラクター養成コースに

参加させて頂いたのですが、

私自信が受講していた時の事を思い出して

なんだか懐かしくなりました・・・hiyo03.gif

皆さんドキドキしていると思いますが最後まで焦らず頑張ってくださいね!

みなさんこちらをお忘れではないですか??

クリスマスパーティ フォトコン投票最終日!!!

いよいよクリスマスパーティまで1週間を切りました!

フォトコンも皆さんで盛り上げていきましょう!

投票がまだな方は各店まで是非ご来店下さい(^^♪

閉店時間まで受け付けております!

では雨も降ってきましたので

皆さんご来店の際はお気をつけてお越し下さい!

お待ちしております♪

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店4月1日からOPEN!