ダイビングの器材ってこんなにもあるなんて・・・

\ 夏本番!スタートダッシュキャペーン /

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

ダイビングスクールマレアは

都内でダイビングのライセンスを取得する事が出来ます♪

PADIのCカードは更新が必要ありません。

ライセンスを取得して

一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ダイビングをやってみたいなぁと思ってる皆さん!!

ぜひ、一度、海の世界を体験してみてくださいね!

☆皆さんのダイビングのスタートを

マレアスタッフがしっかりとサポートします☆

マレア池袋店では先着30名様限定で

夏のスタートダッシュキャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンスの取得をお考えの方は

早い者勝ちですのでまずは無料説明会へ!

現在、予約の埋まりが大変早くなっております。

気になる方は、是非、お早めに説明会ご予約を♪

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

\\\いつもダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます///

みなさん!こんにちは(人´3`*)フンフフ~ン♪

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

マレア池袋店の宮島秀美です(((o・ω・)♪

先日、ブログを見て頂けている方に、

秀美ちゃんのブログは

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

があるから、すぐ分かると言って頂けましたhiyoko05.gif

定着してきているようで、、、

b_body_jump.gifb_body_jump.gif私嬉しいですb_body_jump.gifb_body_jump.gif

このまま私の こんにちは にしていけるようにします!!

こんな事を言ってたら、東京店のソフトコーラr、、、

りょうさんに怒られてしまうので、この辺にしておきます(*`▽´*)ウヒョヒョ

本日は日帰りツアー&OWD、AOWチームがダイビングで海に行っていますaicon433.gif

雨予報だったお天気も、

カラッと晴れに変わっていてダイビング日和ですねw01.gif

私も海に行きたーーーい!!!

きっとそろそろフェイスブック、インスタグラムに

写真が載ると思うのでわくわく楽しみにして待っていましょう(・∀・)/ ハーイ

いやーそれにしても、ダイビングって体に沢山の器材をつけて潜るんだな~

ってふとこの間思いまして

調べてみたらなんと!!

体の83%を器材で包んでいくスポーツ

ということが判明しました!!!

その中で大切な器材とは

BCDになります(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

BCDとは水面で浮力を確保したり

水中で中性浮力をとったりとダイビングにとっては、欠かせない器材になっていますhiyo04.gif

中性浮力が出来るようになると、

サンゴ礁が群棲している場所に行けたり

水中洞窟の中に入れたりと

ダイビングがもっと、もっと楽しくなりますheart2_beat.gifheart2_beat.gif

でも、BCDは1つ、1つ

操作性

が変わってきまして、、、

実はこんなにも、操作の種類があります!

なので、レンタルのものを使用する場合は

海に入る前にしっかりと、確認をする事が大切になります!!!!

また、1つの種類のレンタルのものに慣れてしまいますと

いざ、新しいBCDに変わった時正しく操作が出来なくなってしまう場合もnaku02.gif

とてもキ・ケ・ンです!!

なので、自分の器材を持つ事によって

操作性が変わる事もないので

安全かつ上達にも繋がります!!

今よりもっと安全に楽しくダイビング出来るようになりますねw03.gif

やっぱり自分の器材を持つ事ってとても大切なんだな~と

再確認した宮島でした。

そんな今日のキーワードは

『操作性』

本日もダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂誠に有難う御座います!

栗原・伊藤・宮島で

aicon_welcome05.gif皆様のご来店お待ちしておりますaicon_welcome05.gif

8/20は親睦会もありますよheart2_shine.gif

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓