ダイビングをよりもっと快適に★秘訣を教えますよ!それはドラゴン…

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧いただき有難うございます。

こんにちわ★

本日はお店でお留守番・ヒロがブログを担当します(●^o^●)

まあそう嫌がらずに聞いてやってくださいな笑

ところで皆さん最近…

メッチャ寒くないですか\(◎o◎)/!???

冬が来たんすかね??

寒がりな矢澤は心が折れそう、、、、

特に雪が降ったあの日…。あの日は辛かった。。。

本当はね、ダイビングツアーだったんですよ、その日。

雪で中止なりまして。。。残念でした(・_・;)めっちゃ楽しみにしていたのに…。。。

その日はどんなダイビングかというと

《ナビゲーションSP》予定だったんですよ、僕結構得意で楽しみにしてたんです笑
(僕が得意でもしょうがないですね笑)

そうそう、昨日遼君が言っていた 《スキルアップにつながるスペシャルティのご紹介》

まさにナビゲーションですね笑
(※無理やりなつなぎ方ですが、許して下さい笑)

でわここからナビゲーション講座に入りたいと思います♪

「ダイビング ナビゲーション マレア」の画像検索結果
(※イメージ図)

皆さんダイビングの中でナビゲーションはAOWでやっていますね?

やっていなかったら問題です笑

ナビゲーションとは水中でも迷うことなく、目的地にたどり着け不安なく戻って来れる

「自分の中での安心感」を高めるSPでもあります。

そう!まさに『スキル』ですね!

AOWでは「往復ナビゲーション」や「四角形ナビゲーション」、「ナチュラルナビゲーション」

そんなものを経験したかと思います(^^)v

十分ですね笑

でも世の中にはもっとすごい便利なナビゲーション方法があるんです★

それがこれ!上の写真にも載ってますね♪

「スクーバセクスタント」の画像検索結果

スクーバーセクスタント(六分儀)

コイツの凄さ知っていますか??

これはダイビングをするうえで、潜降ポイント(スタート地点)にどんなルートで泳いだとしても

戻って来れるという魔法の様な道具なんです!

自分の現在地とゴール地点が常に表示されるようになり、どこに戻れば帰れるのか明確なんですね!

まるで

「ドラゴンレーダー」の画像検索結果

ドラゴンレーダーみたいな奴ですな。。。。(゜_゜)

そんな必殺武器を片手にコンパスを持てば水中活動で恐いことなんてないんですよ!みなさん!!

騙されたと思ってやってみて下さい♪

それを熟得した際にはもっと楽しい事が皆さんを待っているはず(●^o^●)

そう、例えばサーチア…

おっと!今日はこの辺で止めておきますね!笑

明日はこの続きにしましょう!

お題は 《ナビゲーションSPの先にあるもの…》です!

お楽しみに笑

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店4月1日からOPEN!