マジで・すごい・ダイバーってなんの略か分かりますか?

ダイビングスクール マレア池袋店のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日ブログ投稿担当する山下遼です。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

本日は昨日より涼しくはなっておりますが、湿度も高く
きんもくせいの香りが漂ってきた季節なのにもかかわらず
気温が28℃という なんとも空気の読めない気温となっております・・・笑
天気は曇り時々雨というような感じですので、皆様
ご来店される際、お出掛けされる際は
傘をお持ち頂いた方がよろしいですよ(ー_ー)!!

そんな本日も不安定な天気ですが
そんな天気の中でも水中の中に入ったら
陸が不安定だろうと関係なし!! 

本日は
江之浦ツアー 
開催されております!!

いやーやっぱり水中の中はどんな天気だろうと
綺麗ですね(^-^)

それによく見るとクマノミが見えますね・・・(゜゜)
みなさんは見つけられましたか??

今回のツアー参加者はベテランダイバー(マスター・スクーバー・ダイバー※MSD)達です(^-^)

MSD

M・・・マジで
S・・・すごい
D・・・ダイバー

とも言えます笑
MSDになったかたは海外の海だろうとどこだろうと行けるようになれます!
海外の海は日本の海よりも流れが強かったり、流れる方向も違ったりと
経験を積んでいる方でないと結構難しい海がほとんどです。
そんな海に行ける全体の割合が各ライセンスごとに違ってきます。

まずは初めのオープン・ウォーター・ダイバー(OWD)の方が行ける海は「2割」
その次に取れるライセンス、アドバンス・オープンウォーター・ダイバー(AOW)の方が行ける海は「6割」
そしてそしてレスキューダイバー・ダイブ本数50本・取得済みSP5以上とれた方がなれる
マスター・スクーバー・ダイバー(M☆S☆D)が行ける海は「10割」 

 みなさんの行きたい海はどんな海ですか?
深い・流れが強い・サンゴ礁・魚がいっぱい群れている所・海外
いろいろあると思います。
そんな海にける様にまずは経験値を積んで
皆さんの行きたい海に行けるようにMSD を目指してはいかがですか(^^)

でもまずどこから手を付けて良いのやら・・・
というお悩みなどもありましたら
各店のマレアスタッフがご相談に乗ります!

もし目指したいという方がおりましたら
ぜひ各店のマレアスタッフまで!

それでは、本日も時々雨が降る予報ですので
ご来店の際は、お気をつけて
皆様のご来店をお待ちしております。

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店4月1日からOPEN!