メーカー研修(ワールドダイブ編&アクアラング編)

皆さんこんにちは!マレア池袋店柳澤悠也です!

夏もおわり、気温が涼しくなってきましたね・・・

寒がりの自分には朝お布団から起きるのが大変な時期になりました。

ダイビングでも、防寒対策してしっかり潜っていきたいです。

今年も、ミッキー型のフードが大活躍する時期ですので、マレア池袋店、柳澤悠也を見つけましたら声をかけて下さいね。

写真はこの前、初めてのソロツアーの写真です!

柳澤と一緒に潜りたい方募集中です!(笑)

ここから本題に入ります!

毎月、メーカーの方々に来ていただいている様子をお伝えしていきたいと思います。

今回来ていただいたのは、ウエットスーツやドライスーツでお馴染みのワールドダイブさんと世界で初めてレギュレーターを作ったアクアラングさんの2社に来ていただきました。

まずは、ワールドダイブさん

今回は生地について沢山教えて頂きました。

その中の一部を、ご紹介

FE(ファブロスファイバー×マルチエラステックス=起毛)

ウエットスーツで使われる素材になります。たくさんのメリットが沢山あり、

・ストレッチ性が高く

・肌触りもよく着心地が抜群

・起毛の為、保温性も高い

FME(メッシュスキン×マルチエラステックス=起毛)

・破れや裂けに強い

生地だけでも沢山種類があるので、このブログで説明してしまうと、明日になってしまいそうなので、次回来店頂いた際に、スタッフに聞いてみて下さい!研修の成果を見せます(笑)

気になるデザインありましたら、自分でカラーシュミレーション出来るので、試してみて下さい。

~~~ワールドダイブカラーシュミレーター~~~

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

次にアクアラングさん!

自分も愛用している、アクアラングの重器材!

男性の方には、アクシオムi3

女性の方には、ソールi3

何と言っても、腰にフィットするので、ダイビングをする際に楽々エントリ―したり、水中でも体制がとても取りやすい!

そしてなんといっても、排気が肩や腰から出来る為、水中で体勢を変えずに排気する事が可能になります。これが凄く楽です。肩についている、インフレターホースの場合は、左腕を上げて排気したいといけない為、どうしても上半身が上がっていしまいます。初心者の方ですと、泳ぐ際に負担になってしまう事があるので、アクアラングのBCDオススメになっています。

次にレギュレーター類の説明をして頂き、ファーストステージの中身から、セカンドステージの中身まで教えて頂きました。学ぶことで、なぜフリーフローしてしまうのかなど勉強する事が出来ました。

今回は、二社のメーカーさんに来ていただきました。とても為になるお話をして頂きありがとうございます。来店された皆さんに早く伝えたいのでご来店お待ちしております!

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ