世界で一番のカメラを紹介します!!その名も……

皆さん、こんにちは!

マレア池袋店の前田ですhiyo01.gif

今日は気温は低いですが天気が良いですねb-hare.gif

現在、マレア池袋店の前には晴れ着姿の女性がたくさん通っていますねaicon359.gif

つまり成人式ですねkirakira2.gif

懐かしいですね~

前田は成人式から早くも8年経ったんですね~

あの頃の前田は金髪でした(ここだけの話ですが…)

荒れない成人式であってほしいですね(笑)

ところで皆さん!

このようなイベントには記念写真がつきものですよね??

そんな時に便利なのが持ち運びが楽なデジカメですね??

ついでにダイバーの皆さんは水中でも使えるデジカメが良いですよね??

その夢を叶えてくれるデジカメが現れました!!

それがこちらarrow_down.gif

その名もオリンパスの『TG-2』です

こちら、デジカメ単体でも水深15mまで対応してますし

ハウジングをセットすることで最大45mまで対応しております。

なのでレクリエーション・ダイビングでしたら最大深度まで持って行っても大丈夫bye03.gif

ですがこのTG-2の凄さはそこではありません!

なんと、このTG-2は最大1cmまで近づいた状態での接写ができちゃんです!!!

通常のデジカメであれば1cmまで近づいたらピントが合わずボケてしますのがほとんどですaicon364.gif

ところがこのTG-2はしっかりとピントを合わせてくれますbye03.gif

たとえばこんな感じですarrow_down.gif

他にもウミウシも近づいてキレイに撮れちゃいますよ♪

ですがこのTG-2の凄さはこれだけではありません

1cmまで近づいて更にズーム機能で撮影することができてしまうんですcat_5.gif

通常のデジカメだと接写モードだとズームできないのですが

TG-2はズームすることができ、しっかりとピントを合わせることもできますhiyo02.gif

なのでマクロの生き物の更に細かい部分まで撮影することができてしまいますw01.gif

例えば、こちらのウミウシくんの…arrow_down.gif

触角の部分をズームして撮ることもできますarrow_down.gif

もはや肉眼のレベルを超えております(笑)

世界中のデジカメの中で、ここまで細かいところをキレイに撮影できるデジカメは

このTG-2だけなんですhiyo02.gif

水中だけでなく陸上でも活躍すること間違いなしですね。

他にもおもしろい機能はたくさんあるので、気になる方はマレア池袋店まで

実際にデモ機があるのでいろんな物を試し撮りしてくださいねaicon339.gif

そしてマレアでは、このTG-2をハウジングセット

ブレを軽減してくれてライトの取り付けも可能なハウジング+アームセットで販売しております。

この機会にMYカメラデビューはいかがでしょうか??

まずはお店でその凄さを体感してくださいねbye03.gif

そして本日もマレア海洋チームは元気に大瀬崎に行っております!!

天気も良くていいですね~

いまの時期は透明度も高いのでおススメですよ~

皆さん楽しんで来てくださいね!!

そしてお店番チームは松浦さん、ジャニさん、ゆかさん、モリムー、非常勤のタワさん

ヒロさん、ありちゃん、前田の大所帯で皆さんのご来店をお待ちしておりますhiyoko03.gif

暖かいお店、温かいコーヒーを用意して

本日も皆さまのご来店をお待ちしておりますaicon_welcome06.gif
shikaku02.gif