今回のブログを投稿したのは誰だと思ってるんだ!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂きありがとうございます。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

誰だと思ってるんだ

ヤマシタさんだゾっ!!!!

僕たいして外出していないのに
黒くなったって言われるんです。
黒くなったんでしょうかね?
そんなこといってると
「もとからじゃん」
なんていわれます。
好きで黒くなってるわけじゃないねん。。。笑

とはいえど
食材の買い物などで外は出ます。
この前の休みも一応外に出ました!
そこで虹が見れたんですよ。

それに虹も長く続いてました!!

この写真を撮って満足して帰ろ~
と思って振り向いたら・・・

これまたきれいな風景が二段構え!

思わずしまった携帯を取り出し
またシャッターを押しました。。。

いやーきれいでしたね。
ツアー帰りもこのような夕方の風景が見れますよねw02.gif

でも昨日の日帰りダイビングツアーは激混みだったそうです。
高速道路が60km渋滞・・・やはりお盆休みの皆さん考えることは一緒なのですね。笑

そんな本日も、お盆の日帰りダイビングツアーが開催されております!

今回は国内最大級の船が沈んでいるポイント・・・
日帰り熱海ツアー!!!

写真はまだUPされておりませんが
マレアのフェイスブックで写真が投稿されると思いますので
お楽しみにして下さい!

さてでは前回のブログの予告でもありました
《スーツの生地の違い》

スーツの生地によって劣化しにくくなるのか
保温性などにも違いがでます。

スーツが劣化しやすい原因は
海水と直射日光で乾かすことです。

まずレンタルで使われている生地

表の生地と
裏面の肌が当たる生地はどちらとも
ジャージ生地というよく伸びる生地ですが
ただ水を吸収されやすい点があるため保温性はそこまで優れていません。
なおかつ海水をよく含めると言うことになる。
水洗いしても完全には潮抜きできません。
なので劣化しやすい原因がココで1つつきます。

そして次の日も使うから完全に乾かそうとすると
直射日光で乾かすと言う手になります。
ここでさらに1つ劣化しやすい原因がつき
そこでさらに劣化が進むことになります。

ただ自分のスーツを揃えた方は表面がソフトラジアル
という生地になります。本日のキーワードは『ソフトラジアル』になります。

では次回はこのソフトラジアル
はどんな生地なのかを紹介したいと思います!!
次回!!
ソフトラジアルってどんな生地??

お楽しみに。

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

 

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?