今年のダイビングはどんなリゾートが目標ですか?僕は…

みなさん、こんにちは☆

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂ありがとうございます♪

昨日はお休みを頂き、散髪をしてきました《ヒロ》です(`・ω・´)

今日は朝一から潤に「コボちゃんみたいですね!似合ってますよ!!」ってディスられましたよ…

一年前は可愛かったんですけどね。。。彼も。。。

朝から心を砕かれた矢澤ですが、本日も池袋店にて皆様のご来店をお待ちしております☆

めげずに!!

さてさて、話を切り替えましょう!笑

皆様は今年のダイビング目標は決まっておりますか???

ついこないだ僕は夢の《久米島ツアー》に行ってきました(´▽`)

トンバラという有名なダイビングポイントがあり、

夏場はジンベイザメが見れる可能性だってあるんです!

冬場はマンタやカメやカジキやハンマーなど!大物生物が勢揃い!!

その中でも今回はカメとマンタが!!!(マンタ目撃者役1名)

ダイバーの夢が詰まってますね(`・ω・´)!!!

やっぱりリゾートツアーも楽しいですよね☆

だからこそ皆さんも今年のダイビング目標を作りましょうね♪

こちらが今年のリゾートツアーの一覧ですよ(`・ω・´)

なかでも近々のオススメダイビングツアーは

《沖縄本島》&《小笠原諸島》

この2大ツアーに限るでしょう!!

普段行かないような本当ならではの隠れポイント!そして小笠原ならではのボニンブルーな世界☆

どちらも捨てがたい!!

決めていない方達は早めに決めて目標に向けたダイビングプランを立てていきましょうね!!

さて、でわ今回皆様にご紹介します

③中層を泳ぎながら撮影したい!コツってあるのかな?

について話をしたいと思います♪

基本的な撮影の仕方としては2つ!

まずは《群れと泳ぎながら撮る》という方法です(`・ω・´)

「バラクーダー」の画像検索結果

こちらの写真をご覧ください☆

こちらはバラクーダです!

こうゆう群れのように、中層を泳いでいる魚は、こちらも泳ぎながらの撮影になります。

中層での撮影で大切なのは、フィンワーク。

フィンキックは、被写体と併走できるスピードであれば、アップ&ダウンキック

(通常の足を大きく上下するフィンワーク)でもいいし、あおり足でもOK。

気をつけたいのは、上半身がブレいように泳ぐこと!!

デジカメを持つ手まで揺れてしまっては、手ブレの原因となってしまいます。

続きましては《ドロップオフでの撮影の仕方》

「ドロップオフ ソフトコーラル」の画像検索結果

こういった場面のイメージはわきますか??

ドロップオフとは急斜面や絶壁などの地形を指します。

ドロップオフなどに生えているソフトコーラルなどは、中層を泳ぐ以上に浮力調整が大切。

BCDにやや浮くくらいの空気を給気し、呼吸のトリミングで体を安定させる。

フィンキックは大きく蹴らないこと。

キックのたびに体が動いてしまうのです(`・ω・´)

壁に生えているソフトコーラルなどは、フィンなどで傷をつけないように注意。

というわけで、実は中層でのフィンワークが一番難しいかと思います。

これは安全停止のときにも練習できるので、ぜひやってみてください。

おわかり頂けた方はぜひ次のコーナーへ行ってみましょう♪

④ピント合わせの要!【半押し】を上手に行うコツってないのかな?

明日は誰でしょうか~笑

明日も楽しみにしていてくださいね☆

それでわ!!

こちらも忘れずに↓↓↓

☆PADI全国最優秀賞受賞大感謝キャンペーンのお知らせ☆

日頃よりマレアでダイビングを楽しんで頂いている皆様!

今年はなんと皆様のおかげによりPADIより全国最優秀賞を受賞することができました♪

そんな一年間の感謝の意を込めて

皆様に今までにない特大キャンペーンを行わせて頂くこととなりました!

期間限定1ヶ月の特別キャンペーンです☆

今回はなんと

《重器材》《ドライスーツ》《ウエットスーツ》《カメラ》

どれもがキャンペーンの対象です!

日帰りツアーや、その他にも嬉しい特典が盛り沢山♪

対象商品それぞれにお得な特典がついておりますので今までほしかったけど手がだせなかった…。

そんな皆様に向けてのラストチャンスです!

キャンペーン期間は2/13(月)より3/12(日)までの1ヶ月間となりますのでお見逃しなく!!

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?