今日はとても寒い。。。みなさん防寒対策はできていますか!??

みなさん こんにちは!

本日のブログ担当は

373(みなみ)です

今日は雨も降っていて

寒いですね(>_<)(>_<)

また明日も寒いみたいなので

みなさん

防寒対策をしっかりして風邪を引かないようにして下さいね!

実は最近、実家に帰りまして

冬服を持って帰ってきたみなみです(笑)

徐々に寒くなってきているので

少しずつ冬支度をしていますaicon340.gif

10月も残りわずか、、

もうすぐ11月、、、

気温だけではなく、水温もぐんと下がってきますkaeru07.gif

みなさん冬に潜る準備はできていますかー???

冬のダイビングは寒そうbikkuri01.gif

と思いかもしれませんが、、、

ツアー中はこんなにも笑顔があふれていますwink02.gif

ね!?

みんな笑顔でしょ??

ではどうして冬でも潜り続けることができるのか。。

みなさん、寒い時は手袋をしたり、ニット帽をかぶったりして防寒対策をしますよね!

それはダイビングでも同じなんです!

冬のダイビングではフードや冬用グローブをつけて

寒くないように防寒対策をします。

ではここで問題です!

みなさん

水中では陸上と比べて何倍の早さで体温失われるかご存知ですか?

チッチッチッチ、、、、

正解は、、、

なんと20~25倍!!!!

しかも頭部から70%もの体温が奪われてしまうのです!!

オ ド ロ キb_face2_shock_s.gifb_face2_shock_s.gif

フードの着用が推奨されているのはだいたい水温20度ほど

しかーし!

冬の伊豆は水温は18度から13度!!

なのでフードは11月から4月頃まで

結構長い期間使う物となります(@_@)

つまり!

冬に潜るにあたりフードと冬用グローブは必須のアイテムなんです!

じつはフードにはこんな風に耳をつけられたりしますよaicon356.gif

カラ―も選ぶことができますので

気になる方はスタッフに聞いてみて下さいね(^○^)

本日はカズさん、まりさんが江之浦にツアーに行っていますよ!

お店はOWD、AOWの学科講習を開催中~

とても賑わっています(●^o^●)

つばささんは

プライベート宮古島ツアーへ!

こっちの寒さは感じないのだろうなーーaicon364.gif

本日のお店番は

ゆうじさん、松浦さん、ゆかさん、ヒロさん、前田さん、私みなみです!

本日はホットコーヒーを準備しておりますよ(^^)v

ホット一息つきにお店に遊びにきてくださいね

ご来店お待ちしております!

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?