今日はダイバーらしく海の生物をご紹介しちゃいます!!!!!!

皆さんこんにちは~b-hare.gif マレア池袋店のあんなです(≧∀≦)

久しぶりにウミウシについて書いてみようかとstar.gif

綺麗でしょ~ee_2.gifee_2.gifee_2.gifee_2.gifee_2.gif さて今回のテーマは【ウミウシを飼育するとしたらeq_1.gif

これについて語りたいと思いますhiyo02.gif まずは皆さんが良く知っているw01.gifムカデミノウミウシ~ee_2.gif ムカデ君は体に共生藻を宿すので、体に宿した共生藻が光合成をする事により、作り出した栄養をもらって、生きていけるのですcat_5.gif ご飯を食べなくても大丈夫~~~~~b-ganba.gif

まぁたまーに学科で話していたので、知っていた方もいるかもしれませんが…。

過去に飼育した方の中には5ヶ月間光を当てるだけで飼育したつわものもいるそうですよ~ee_2.gif

arrow_t.gifちなみにムカデ君の実物ですicon_biggrin.gifarrow_down.gif次の主役のエムラ君ですdog02.gif

このエムラミノウミウシ何かはアサリを与えると長期飼育可能です。本来はヒドロ虫何かを食べるのですが……… この子のように本来の餌以外のものを食べるウミウシも稀にいますbye03.gif 珍しいタイプなんですよ~nezumi02.gif

ちなみに複数のウミウシを飼う場合は、組み合わせにご注意を……中にはウミウシを食べちゃうウミウシ何かもいますので、夜寝て……朝になると…お気に入りのあの子がいないga-n03.gif

そんな事もありえますので、もしウミウシ飼育に興味のある方がいましたら、お店で熱くるしくウミウシについて語りまくりましょ~(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

熱いroket.gifウミウシ好きをお待ちしておりますwelcome01.gif

ついに!ついに!!ついに!!!!!

都圏で仕事をしながらダイビングインストラクターの夢を叶えられる!!arrow_down.gif 

arrow_down.gifひっそりと更新しています。マレア携帯サイトはこちらarrow_down.gif

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

今年、最初のBIGイベント!!!まだまだ申しこみ受付中!!