今日はダイビング日和と言っても過言ではございませんね!!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧いただき有難うございます。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

今日こそは本当に山下遼です。笑

今日は暖かいですね~
気温が何と20℃・・・地球さん、体温調節しっかり。
暖かいからいいやーとかじゃないですよねーこればっかりは!
冬なら冬らしく寒くなりなはれ(-“-)

ちなみにキレてないです。笑

 さて、それでは早速
本日のダイビングツアーのご紹介と参りましょう!
本日はまず
昨日も開催されていた
宿泊OWDAOW海洋講習 と!

本日の日帰りダイビングツアーは
波左間ツアー

波左間と言う場所は千葉県の下の端っこの所ですね。
わかりやすくいうと
ここです。

「ゴージャス ここ」の画像検索結果

おわかりいただけたでしょうか

波左間のポイントには
・正式な水中神社

「波左間」の画像検索結果

関連画像

・マンボウ

「波左間」の画像検索結果

・ジンベエザメも一時期、マンボウランドにいました!「波左間 ジンベイ」の画像検索結果

波左間に行ける機会があったら
見れるかもしれませんね!!

それではお次は
昨日のブログの引き続きですね。
《他にはどんな スペシャルティー(SP)コースがあるの?》 

まずは生物を見つけられるように・生態や特性について詳しく遊び学べるSPコースを紹介していきましょうかね!
・AWARE魚の見分け方SP
・ナチュラルストSP
・カモフラージュフィッシュSP
・エビ カニ SP
・ウミウシSP
・カエルアンコウSP
・ダンゴウオSP
・クチバシカジカSP
・オオサンショウウオSP
・ハートオブドルフィンSP
・ハートオブマンタSP

次は遊びの幅ダイビング出来る幅を拡げるSPコースを紹介しますね。
・ピークパフォーマンスボイヤンシー(中性浮力)SP
・水中フォトグラファーSP
・デジタルフォトグラファーSP
・ドライスーツダイバーSP
・ボートダイバーSP
・ナビゲーションSP
・サーチ&リカバリーSP
・マルチレベルダイバーSP
・ ディープダイバーSP
・エンリッチドエアダイバーSP
・ナイトダイバーSP
・レックダイバーSP
・ ドリフトダイバーSP
・アルティチュードダイバーSP
・レイクダイバーSP
・アイスダイバーSP

そして次は自分の身を守れる術が見に着くSPコース !!
・エマージェンシーファーストレスポンス(EFR)
・エマージェンシーオキシジェンプロパイダー

まだ他にも色んなSPがありますが
これだけでもすごい数がありますよね?
でもこれだけの数のSPがあるなかで
「これ、どんなことをやるSPコースなの?」と思うSPが数多くあると思いますので
次回はそんな《SPコースを4つほどどんなのか紹介していきますね 》  

次回のブログをお楽しみに!

それでは本日も
皆さまのご来店をお待ちしております。aicon_welcome03.gif

↓↓↓ こちらもご確認くださいませ ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店4月1日からOPEN!