今週末は講習づくし!!余裕のあるかっこいいダイバーになれる?!?!そんなコースはこれだ!!

みなさん、こんにちは!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます

本日は池袋店に居ます

せつかです!(^^)!

最近、池袋店出没率高めの大久保

皆さんにお会いできるのが楽しくて仕方ないです\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

涼しくなってきて陸も快適に過ごせる最高のダイビング日和の今日!

講習パラダイスです!!

昨日の夜出発で毎週末恒例

オープンウォーターダイバーコース&

アドバンスドオープンウォーターダイバーコース

が聖地大瀬崎で講習を行なっております(^o^)/

今週末はこれだけではございません!!

OWDコースAOWコースと共に

REDコースが開催しています!!

はい!そこのREDって何?と思った方!!(笑)

お教えしましょう(゜-゜)!

REDとは

レスキューダイバーコース

の事なんです

略してREDという訳です

レスキューと聞くと皆さん何となく海猿とかイメージされる方も多いのでは無いでしょうか?

もちろん海猿のような人命救助も学びます!!

なのでもし水中でバディが意識無くなっちゃった・・・・

なんて時も見放すことなく助けられます!!

実は学ぶのは人命救助だけではございません\(◎o◎)/!

他に何を学ぶのかと言いますと

自分自身安全にダイビングを楽しむ方法を学べるんです!

具体的にどんなことを学んでいくかといいますと

何をしたらトラブルに繋がるのか、

どんなことがパニックになってしまうのか

など、パニックやトラブルの原因がわかるようになるんです!

なので自分でちゃんと安全管理が出来るようになります

そして、よりダイビングが安全に楽しめるようになります!!

そしてお互いを気にし始めるので視野が広がるので

もっと広い範囲を見れるようになり余裕も出てきはじめます(^O^)

RED受けたらいいこと沢山なのは、ご理解頂けてかと思いますが

問題は受講する目安ですよね!!

中級者ぐらい(25本迎えたくらい)が目安です!

そのくらいになってら是非受講してみて下さいね(^_-)-☆

そこまでの計画も一緒に立てていきましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてみなさん、毎月恒例行事のアレ!!

池袋・新宿合同親睦会

今月はいつだか覚えていますか??

日程は

9月25日(月)!!!!

時間は19時30分頃からです!

あっという間に来ますよ!なんていったって

来週の月曜日、2日後です♪

というわけで本日のキーワードは

【池袋・新宿合同親睦会】です!

今回もみなさんのウミバナで盛り上がりましょう!!

それでは本日も斎藤さん、そうたさん、ゆってぃ、せっちゃんで

皆さんのご来店をお待ちしております!

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?