伊豆の水底に隠れている魚!?とはどんなやつらか!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧いただき有難うございます。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

このこんにちはという文字を見てお気づきになった方!!
そうです今日は、この私
池袋店の山下遼がブログを投稿いたします(^_^)/

イヤ~~~~~~~寒い。笑
最近風邪が流行っていますので皆さま
体調にはお気を付けて下さい。

私事で申し訳ないのですが
今日僕プール講習があるのです。
帰り・・・寒いです・・・
頭・・・乾きません・・・笑
けど今日は僕がプール講習を一人で行うです!!
応援してくれたら 、嬉しいな・・・(小声)

それでは早速本日の開催されている
ダイビングツアーのご紹介へと
参りましょうかね(ー_ー)!!

 まずは日帰りツアー
獅子浜ツアー

と!!

オープン・ウォーター・ダイバー(OWD)

アドバンス・オープンウォーター・ダイバー(AOW)
の海洋講習が開催されております。

ダイビングライセンを取得されCカードをお持ちのかたは日帰りツアーに行っており
ダイビングライセンスを取得されている最中の方は
OWDAOWの海洋講習を受けているところですね !

ツアー風景や、講習風景の写真は明日投稿いたしますので
お楽しみに!!

 それでは昨日のゆかんちゅの引継ぎ
伊豆で見れる水底に隠れている魚

ですね。
それでは4つ程の種類を
紹介していきますね!

・カスザメ

「カスザメ」の画像検索結果

「カスザメ」の画像検索結果

彼らは日中動かないのがほとんどです(^_^.)

マゴチ

「マゴチ」の画像検索結果

マゴチの特徴の一つは味です。扁平かつ不細工な形から見ても想像のつかない
ほどの美味しい魚だそうです。
身は白身で弾力があり、寿司や刺身、焼き、揚げなどの料理に合う。
ヒラメよりも味が良いと言われる高級魚です。
・・・失礼しました。笑
つい食のほうへ行ってしまいました。

「マゴチ」の画像検索結果

 

・サカタザメ

「サカタザメ」の画像検索結果

・メガネウオ

「メガネウオ」の画像検索結果 

「メガネウオ」の画像検索結果

この写真、なんでしょう・・・
僕だけですかね?
見ているととても ジワジワ来ます笑

 今紹介した4つの種類の水底に隠れいている魚
皆ほとんど砂地に擬態しておりますね。

目的はさまざまです。
エサを待ち構えているため、外敵から身を守るため等
まあほとんどはサメに属する種類がほとんどでしたね(^○^)
サメに会いたい方もいると思います。

それでは次回のブログでは
《サメがうじゃうじゃ居るポイントのご紹介》

をしていきますね(^v^)
お楽しみに!!

 それと皆様に朗報です!!

マレア20周年最後の11月は特大にいっちゃいます♪ドーンと!!
11月2日~30日までの期間限定で、来店ポイントが毎日2倍!!
さらに!!1が4つ並ぶ11/11(金)だけは・・・

最大20ポイントにできる大チャンス!!! 

大幅なポイントアップを狙ってください!

20周年最後の1ヶ月は、まだまだこれだけじゃ終わりません!!
今回以上の大きな何か・・・が控えていますので、ご期待ください!!!

それとクリスマスパーティー

2016.12/3
18:30~21:00
チケットも絶賛発売中となりますので
誰でもご参加可能です!
チケットは早い者勝ちでなくなり次第ですので
お買い求めの方は各店のマレアスタッフまで
お願い致します(*^_^*) 

 さらに

11/21(月)から

マレア池袋&新宿店合同親睦会が開催されます!

池袋店にて行います!

会費¥1,000+なにか1品お持ちください。

 それではクリスマスパーティーと親睦会も兼ねて皆さまのご来店
ご参加、お待ちしておりますaicon_welcome06.gif

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

 

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店4月1日からOPEN!