休日ダイビング最高でした!!

 

みなさんこんにちは!!

ダイビングスクールマレア池袋店の齊藤 翼です!!

沖縄から東京へ来て約2週間ですが、やっと先日初ダイビングに行ってきましたs2_sum_sea.gifs2_sum_sea.gif

休みの日を利用して、スタッフ数名と伊豆の大瀬崎で潜ってきましたよ!!

今まで沖縄で6年間潜っていたので、静岡の水中ってどんなかな~と前日からワクワクしていました!

その結果、前日あまり眠れず当日行きの車内は、眠い目をこすりながら大瀬崎まで向かいましたが…aicon364.gif

水中世界は、沖縄に匹敵するくらい透明度抜群hikari_pink.gifhikari_pink.gifhikari_pink.gif

いやー衝撃だった!!

これぞ、冬の水中世界!って感じの海でした!

生き物は、伊豆ダイビングで見たかった生物一通り見れました!

クマドリカエルアンコウは沖縄本島で見たことが無かったので、大興奮!!

指の第一関節くらいの大きさでとてもキュートでしたaicon_bbs02.gifaicon_bbs03.gifaicon_bbs02.gif

タツノオトシゴの仲間「オオウミウマ」は、今まで見たことないサイズでこちらも感動!!

 

ウデフリツノザヤウミウシ(通称ピカチュウウミウシ)も見れましたよ!

ピカチュウみたいな模様との事で、こちらもずっと見ていられますね!(^^)!

大瀬崎は、どちらかと言えばマクロ生物(小さな生物)をまったり探すスタイルで、探し方さえわかれば、誰でも楽しめるし写真撮影もとても楽しめるポイントだと思いました!!

なので、皆さんもナチュラリストSP・カモフラージュフィッシュSP・エビカニSP・ウミウシSPなどを取得し、生物に関する知識と探し方を覚えておくとより今まで以上に楽しめますよ(*^^*)

ちなみにこの日は、スタッフ同士との事もあって、気付いたら1時間も潜っちゃいましたcat_5.gif

改めて、ダイビング最高!

これから色々なポイントで潜れると思うと今から楽しみです!(^^)!

後は、伊豆はごはんが美味しいb_face2_full_m.gif

ごはんも毎回楽しみにしちゃう齊藤でした!!

本日の池袋店は

松浦・齊藤・栗原・竹部で

みなさまのご来店をお待ちしております☆

ファストパスも本日解禁日ですよ!!

3月ツアーの申込みお待ちしてます!

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

これからダイビングを始めたい!と思っている方!

マレアでは毎日無料説明会を開催中です!

説明会のご予約はこちらをクリック

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

マレア池袋店はどんなお店なのかな??

それは、、YouTubeをご覧ください☆

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++

神奈川県には横浜に店舗があります!

千葉からのアクセスも良し!東京店!

新宿店は何しているかなぁ?

東海地方は愛知県・名古屋市栄にマレアが!

↓ 関西には大阪府・心斎橋にマレアがありますよ! ↓

↓ 九州は福岡県・博多にあります! ↓

外観(HP用)

マリンロッジ・マレアが石垣島にOPEN!!

↓ ↓ 詳細はこちらをクリック♪ ↓ ↓