再び連休から帰ってきました前田です!!ちょこっと焼けました(笑)

皆さん、こんにちは!

先週に引き続き、火曜~金曜の平日に連休をいただいた前田です!

 

ちょこっと日焼してきましたhiyo04.gif

※写真だとわかりづらいですが、もっとはっきり焼けてます(笑)

前回は沖縄でしたが、今回はサイパンに行ってきました!

沖縄ではダイビングはしなかったのですが、今回の旅行のメインはダイビングです

それ以外は食べるだけでした(笑)

有名なグロットにも行ってきました

黒と青の織り成す幻想的な光景は素敵でしたねkirakira2.gif

あとグロットではこんな光景もありました

なんと水深10mくらいのところに人がいましたhatena02.gif

確実に現地の人ですね(笑)

思わず写真を撮ってしまいました

※興奮して少しボケていますが(笑)

今回ガイドをしていただいた方は

前田と同じく松浦さんのIDCを受けた方でしたhiyoko08.gif

あらためて松浦さんのワールドワイドなスゴさを感じた旅でしたhiyo01.gif

今回、初めて海外でのダイビングを体験し、とっても楽しかったのですが

それと同時にダイビングのスキルアップや経験を積むことの大切さも感じましたmemo01.gif

ほぼ全てのダイビングが最大水深20~25mほどで、水底が砂地やサンゴのところもありました

そのようなダイビングポイントでも安全に楽しく、環境にも優しいダイビングをするためにも

AOWコースなどのステップアップコースを受講すること

定期的に経験を積んでいってダイビングスキルをアップさせることが大事だな~と思いました

前田もまだまだスキルを向上させねばと感じましたb-ganba.gif

そんなわけで本日も海洋講習やツアーは開催されておりますcar-buta.gif

本日の日帰りツアーはIOPでございます!

本日はクジラが出たらしいですねcat_5.gif

透明度は15mくらい見れているらしいですねhanaji03.gif

ぐんぐん透明度が上がっておりますねkirakira2.gif

そしてOWDやAOWの海洋講習も聖地『大瀬崎』で行われております

まずはライセンスを取得することがダイビングライフの第一歩ですね

がんばってきてくださいね~w01.gif

そして本日の池袋店は松浦さん、ヒロさん、みなみ、トッティ、前田の5人です

本日も皆さんのご来店お待ちしておりますaicon_welcome06.gif

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?