冬眠の時期でも私たちはダイビングをしております。

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧いただき有難うございます。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

遼です(^^)v

大寒波の中ブログを更新致します。

寒すぎませんか・・・
夜はマイナス2℃どかですよ気温。
冬眠したいですね是非とも(-“-)

でも冬眠とか言ってる暇ないので早速
始めましょうか笑

さて本日開催されているダイビングツアーは!
日帰りリクエスト波左間ダイビングツアーです!

波左間、また出ましたね
皆さま覚えておりますでしょうか?
場所
千葉県ですよ千葉県
千葉県のハイそれここ!!

「ゴージャス ここ」の画像検索結果

それでは千葉県の波左間ツアーはどんな感じか見て行きましょう!
ズームイン( ´_ゝ`)
・・・と行きたいところでしたが
まだ写真がUPされていないので
明日UPされていたらお送り致しますね!

それでは先日のブログの引き続き
《水中ライトの違いの続き》
ですね
 

紹介していきます。

こちらが以前紹介したFIXNEO/RGBLUEです。

RGblueはディスプレイに残量電池数が表示されない代わりに
色々な性能があります。
以前紹介した影ができないというところも一つですね。
まだあります。

1.防水・耐衝撃性が高い。 
FIXNEOと比べると衝撃に強く水中ライトの中では
なかなか水中の中でもなかなか水没しにくいライトとなったおります。

 2.光量と点灯時間が大幅にUPされております。

3.通常のライトよりも赤い色を採用している光が出る。
赤が光があることによって、どういう意味があるのかと言うと
水中の中では青い光までしか通らなくなるので
水中の中で見る景色は我々人間が見ている物は本来の
色を見れていないのです。
言葉だけだと分かりにくいので写真でご覧になってみましょう!
こちらです↓

関連画像
ライトを使っていないで撮影写真           /          ライトを使って撮影した写真

赤い光が多く採用されればされるほど
より本来の色がほぼ青い光しか残らなくなる水中の中でも見れる事が出来るので
明るく写真も撮れると言う事になります。

ここでもFIXNEOとRGblueでどっちの方が
赤い光が多く採用されているか比較をしてみましょう!
 一般的なライトがFIXNEO

System01-2がRGBULE

この図のように
通常のライトよりも赤い光が採用されております。

なのでRGBULEの方が水中の中で
より本来の色を見れていけると言うものとなっております。
水中カメラマン愛用のライトとしても使われております(ー_ー)!!

以上ライトのご紹介でした!

ではライトときましたので
《カメラをライト使って綺麗に撮るためのコツをご紹介いたします。》 

それでは本日もみなさまのご来店をお待ちしております。

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

 

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?