利島イルカツアーについてご紹介♪空き情報も載せていますよ!

こんにちは!マレア池袋スタッフみづきです(*’▽’)

今日はみんなの憧れ(?)利島ドルフィンスイムについてご紹介♪

イルカツアー空き情報ものせています♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

相変わらず東京には慣れてないですが、

神奈川の海には慣れてきました!

先日も福浦にツアーに行ってきましたよー!

天気も良くて、この季節には珍しく透明度もとっても良かったです(*’▽’)

この日の目玉はなんといってもアオリイカ❤

産卵床に50杯以上のアオリイカが詰めかけていました(^^)/

写真にうつっているだけでも20杯はいるかとー!!!

たくさんのアオリイカがかわるがわる産卵床に近づく姿に圧倒されました。。。

3ダイブこれだけでもいいですよね、なんていいながら大満足でした(*’▽’)!!笑

アオリイカの産卵がみられるのは春から7月初旬まで!ピークは夏前です♪

水中も夏が近づいてるなーと思いますが・・・

夏と言えばドルフィンスイム!今日の本題、利島イルカツアーについて語っちゃいますよー!!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

伊豆七島のうちのひとつ「利島」周囲8kmのこじんまりした島です♪

竹芝桟橋に夜集合をして船に乗って出発!!夜集合なのでお仕事終わりでもOKです(*’▽’)

仕事終わりにイルカツアー・・・なんかいいですよね❤

名古屋にいたときは夕方に集合して新幹線に乗って・・・だったので近い関東ダイバーがうらやましい~!!

朝利島に到着したら早速ドルフィンスイム!!

とってもきれいな海に、

イルカー--!!!!

利島のイルカは好奇心旺盛なので、そばに寄ってきてくれることも♪

こんな風に深く長く潜れるとイルカも興味を持って沢山遊んでくれますが、

水面に浮かんでいるだけでもイルカの姿は見られます(*’▽’)運が良いとイルカの方から寄ってきてくれたり♪

更に気になる方はこちらのイルカブログも見てみて下さいねー!

8/25-27利島イルカツアー

そんなイルカツアーですが空きが御座います!

7/1(金夜)-2(土)利島日帰りコース

7/2(土夜)-3(日)利島日帰りコース

7/29(金夜)-31(日)三宅島宿泊コース

9/14(水夜)-15(木)利島日帰りコース

一度行ったらイルカのとりこになる方も❤

一回だけでなく二回以上のご参加とってもお勧めです(*’▽’)❤

特に9/14-15の平日はピーク時より来島者も落ち着きますのでイルカとたっぷり遊べそう♪

気になる方はお近くのお店のLINEやスタッフまでお声掛けを!!

ではでは本日はこのあたりで!また次回のブログにて!