夏のダイビングが恋しくなる今日この頃・・・

マレア池袋店スタッフブログをご覧のみなさま!!!

こんにちは( `ー´)ノ

ふーとです!!!!

最近気温が上がってきましたね!!

ポカポカ陽気で快適です(*^^)v

週末は少し気温が下がるようですが・・・

コロナも騒がれているので、皆さんやっているとは思いますが

体調管理をして下さいね!!

コロナは暖かい物を飲むのが良いそうですよ(^^♪

裕二さんが言ってました(笑)

僕の個人的な感想だとこのまま暖かくなってほしいなーなんて思っています!!

冬の海も好きですが夏の海が恋しくなる今日この頃です(笑)

夏の恒例行事と言えばイルカツアーですよね(^_-)-☆

今日はイルカツアーについてお話させて頂こうと思います♪

イルカツアーのメインイベントとしたらやっぱりイルカスイムですが、

イルカツアーはダイビングも欠かせません!!!!

まずイルカがいる島は御蔵島という島になります!

宿泊するのはお隣の島の三宅島です!

三宅島から船を出して御蔵島にいるイルカに会いに行くってわけですね(^_-)-☆

なんで御蔵島に泊まらないかというと御蔵島の港は小さくて

僕たちが東京から乗る大型船は着岸がしにくいんです・・・

なので少しでも海況が悪いと着岸できなくてスルーさちゃうので港の大きい三宅島に

泊まるわけなのです!

この三宅島はダイビングが出来ます!

三宅島周辺には黒潮が当たる為

透視度や栄養価が高く生物が豊富です(*^^)v

しかも黒潮に乗って南の方にいる魚も季節回遊魚としてみることが出来ます!!

テーブルサンゴも群生をしているので南国で潜っている気分になります(^_-)-☆

カメとも出会えるんですよ(‘ω’)ノ

それに伊豆の海のようにマクロ生物も観察できるんです!!

まさに伊豆と沖縄の良いとこどりの海なんです(^^)/

ダイビングポイントも多々あり一番有名なのが大久保浜っていう場所です!

ダイナミックな地形や群生するサンゴ礁が見どころのポイント!!

三宅島に行ったら是非潜って欲しいポイントの一つです(^_-)-☆

どうですか?

三宅島に行ってみたくなったんじゃないんですか???

イルカツアーに申し込んでいる方は楽しみが増えましたね(*^^)v

夏までワクワクして待っててくださいね(*^▽^*)

行ってみたと思った方はツアーの予定を立てにお店に遊びに来てくださいね!!

今日の池袋店は・・・

まっちゃん・つばさ・こーせい・ふーと

で皆さんのご来店お待ちしております(‘ω’)ノ

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

これからダイビングを始めたい!と思っている方!

夏にダイビング旅行に行きたい!と思っている方!

マレアでは毎日無料説明会を開催中です!

説明会のご予約はこちらをクリック

~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~

マレア池袋店はどんなお店なのかな??

それは、、YouTubeをご覧ください☆

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

海の様子はこちらをご覧ください♪

東京店はどんな感じだろう?

ダウンロード

新宿店は何しているかなぁ?

8828-1

横浜店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

f1920x960

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?

access_img07

マレア福岡博多店は何しているかなぁ?

外観(HP用)

マレア名駅店がまもなくopen!