夏の軽器材&わたしのこだわり軽器材編

こんにちは!

マレア池袋店 西尾です!

今日は・・・

① 夏の軽器材について

② 私のこだわり

③ お得な情報

を今回はお話ししたいと思います!


四季がある日本の海をより快適に楽しんで頂くために軽器材をご説明いたします。

軽器材セットはダイビングで一番最初に触れる器材&購入される器材の代表格ですね!

軽器材セットはダイビングをスタートする段階で揃えられた方は、

春夏秋冬の全ての時期に使用する軽器材+スタート時期に使用していた軽器材のセットを

お持ちだと思います。

下記の軽器材ですが夏だけ使用する器材と、秋冬春の使用する器材があります。

・マスク 全シーズン共通

・スノーケル 全シーズン共通

・ブーツ 夏用(ウェットスーツ)着用時に履く

・グローブ 夏用グローブ・春夏秋の3シーズングローブ・冬グローブ

・フィン 夏用ブーツフィン・夏用フルフットフィン・冬用ドライスーツフィン

・メッシュバック 全シーズン共通

青文字の物が夏用がある器材です。

まずはブーツ。

これはウェットスーツ着用の際に履くブーツです。

ドライスーツの時期にダイビングをスタートし潜っている方は

今年の夏にウェットデビュー!の際には必要になるものですね。

ビーチは様々なので歩く際にケガをしないためにも必要です。

次はグローブ。

グローブは春夏秋の3シーズングローブ(左側)という名称ですが、夏秋に使用して

秋冬はドライグローブ(右側)を着用している事が多いですね!

全シーズンをドライグローブで行けない事はないですが、

「使い分け」の快適さを知ると戻れないと思います。

全シーズン左の夏グローブでいくぜ!は冷えは指先から来ますのでやめておきましょう。

これはお店に展示していますが夏用のスーパーミューXXというフィンです。

ブーツを履いて着用します。ドライスーツ用のフィンと違い色のバリエーションと長さや蹴り心地の違うものが数種類ありスニーカー感覚で何足も持っている人もいます。

ウチのオカンも言ってましたが、フィンなんて何本あっても良いものですからね!

皆さんのウェットスーツに合わせてカラーを決めるとカッコ良き!

そして私のこだわりは(大した事なくてすいません)・・・

フィンの色です!

僕はオレンジが好きではあるんですが、理由がありまして。

講習やガイドをする際にみんなの先頭を泳ぐのですが、海の透明度が良くない事もあります。

その際にお客様から

「透明度良くなかったけどオレンジ色のフィンが海の中でも目立つのでよく見えて安心できました」とよく言ってもらったからなんです。

海の状況は様々なので、キレイな沖縄のような海ばかりというわけではなく、

透明度が良くない時でもダイビングは楽しめるのです。

が、その際に少しでも・数%でも安心してくれるポイントが上がるなら

この色にしようと心に決めたのでした。

左が夏用のブーツフィン。

右は夏用のボートダイブ用のフルフットフィンです!

フルフットフィンはまた次回にブログで書いてみようかと思います。

ぜひ皆さんも好きなカラーで夏用軽器材をそろえてくださいね!

そして・・・!!!

お得な情報については↓の「夏の必需品」5/1~キャンペーン紹介の動画の最後にあります!

ぜひ確認してくださいませ♪

~夏の必需品 5/1~期間限定発売~

これからの時期に便利なアイテムについて紹介します。

~沖縄本島ツアーの旅の思い出~

\マレアYOUTUBEチャンネル始めました/

~沖縄本島ツアーの旅の思い出~

動画を見ると沖縄本島に行きたくなる動画になっています!

~こんなインストラクターが担当します!マレア各店のスタッフ紹介~

お店の雰囲気確かめて安心してダイビングをスタートしましょう~!

🔰ライセンス取得講習無料説明会🔰

夏に向けて少し早めにスタートしませんか?

ダイビングに興味のある方は『無料説明会』にご参加ください!

5月3日(月)13:00~  15:00~  18:00~

5月4日(火)13:00~  15:00~

5月5日(水)13:00~  15:00~ 18:00~

5月6日(木)13:00~  15:00~

5月7日(金)13:00~  15:00~  18:00~

5月8日(土)       15:00~  18:00~

5月9日(日)13:00~  15:00~ 18:00~

ご予約お待ちしております!!

只今、店内の混雑を回避するために、

ご来店の際は日時の予約をお願いしております。

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

【LINEでのお問合せ】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ