夏ダイビングの準備は万端ですか??

こんにちは!スタッフ美月です(‘ω’)ノ

東京に来て早一ヶ月・・・「東京には慣れた?」とよく言われるのですが、

休日は引きこもっていてマレアと家の往復しかしていないので名古屋にいたころとあまり変わらない日々を送ってます(‘ω’)

全上京したい地方民に怒られそうです(‘ω’)

海にもいってますよー!春は産卵の季節❤

先日SP限定ツアーで行った福浦はアオリイカがもりもりでしたー!!!

アオリイカ産卵の為に入れた木(産卵床)にアオリイカがわらわら

20杯くらいはいました!!ビギナーさんでこんな景色が見られるなんて贅沢❤

イカって賢くて、産卵以外で見かけても逃げちゃうことが多いのですが、

産卵中はこんなに近い❤

アオリイカの写真くれたくぼっちありがとうございます!

そして平日ツアーで城ヶ島へも!

色んな偶然が重なって、当日急遽たかさんとマンツーマンダイブに(‘ω’)ノ(笑)

マンツーマンだととにかく時間があったので、生物好きなたかさんとじっくり4ダイブしました(‘ω’)ノ(笑)

この日はアオリイカの卵がウツボに狙われて(?)いました

コケギンポもたくさんー!よく見ると後ろにもスタンドのように魚がうつりこんでます。ゴゴゴ・・・

段々透明度も下がってきて、夏に向かって行ってるな~と思います

春~夏は産卵&幼魚の季節なのでいつも見る魚の小さいver.が見れてきゅんきゅんしたり❤

皆さんは夏のダイビングに向けて準備はできていますか??

昨日からはじまってますよー!!!

夏に必要な器材が20%OFFで買えちゃう!!!とってもお得です❤

いろんなフィンから好みのものをお選びいただけます(‘ω’)ノ

どんなものがあるかはやなさんの書いたこちらのブログをCHECK!!

~フィンが泳ぎを変える~

こちらの生地はフルフットフィンについてですが、最初に持つフィンはストラップがおすすめ!

スーパーミュー→スーパーミューXX

ミュー→ミューサイファー

カイル→カイルに置き換えて貰えれば分かり易いかと!!

フィンを揃える際はブーツも必要です!

※去年カラーです!

ソールがしっかりしているので、岩がごつごつしたポイントでも、熱いアスファルトの上でも問題無し!

夏軽器材を購入されるとついてくるのがスポーツタオル

吸水性ばっちり速乾性ばっちりで、ウェットスーツを着て濡れた体に羽織るのに持ってこい!

とっても薄くてかさばらないのもいいんです(*‘ω‘ *)♪

ダイビングの荷物ってタオルがすごく容量とりませんか?荷物の半分タオルみたいな・・・

スポーツタオル一枚あれば一日使えるので重宝しますよー!

 

Myウェットを持っている方はこちらはお持ちですか??

防水バックです(‘ω’)ノ!

ウェットスーツは水をたっぷり吸ってびちょびちょになるので、こちらのバッグにいれて運ぶのがオススメ!

もちろん普段のダイビングでお荷物を入れる際にも使えます(*^▽^*)

 

夏のダイビングまでに揃えるにはそろそろ準備していくのがよいですよー!

ぜひぜひスタッフまでご相談くださいね♪

 

ではでは本日はこのあたりで!また次回のブログにて(‘ω’)ノ!

是非Youtubeもチェック!!

Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

Instagramはこちら!!!

https://www.instagram.com/divingschool_mareaikebukuro/?hl=ja

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ