春のダイビングの魅力をお届けします♪

皆さんこんにちは!

マレア池袋店のさっちゃんです☆彡

ポカポカ陽気の春は大好きですが

花粉症に悩まされています・・・(´;ω;`)

毎年桜前線をチェックして自分の誕生日と

重なってるとほっこりします(*´▽`*)笑🌸

(私の誕生日はプロフィール欄チェックしてください!もうすぐです!笑)

さて!今日はそんな春生まれの私が

春のダイビングの魅力をお送りいたします♪

”冬は寒いけど透視度が良い!”

”だから好き!”

と多くの嬉しい声を頂きます。

それと同時に

”春は透視度落ちるんですよね・・?”

”じゃあ夏までダイビングお休みします。”

と言った寂しいお言葉も頂くんです(;´・ω・)

実に勿体ないです!!!

地上に四季があるように水中にも四季があります。

今日はそんな水中の四季をご紹介します☆彡

春🌸産卵・幼魚の観察が出来る!海藻が生い茂る!

個人的に大瀬崎と井田はホンダワラやヒジキが

生い茂ってる印象があります(゚∀゚)

加えて「春濁り」と言われる植物性プランクトンの大量発生がありますが
それは幼魚たちがプランクトンを食べて成長していく過程が見られるということです!

そしてマレアの日帰りツアーでよく行く小田原エリアでは

アオリイカの産卵が観察できます♪

いのちのバトンです、すてき。。✨

夏🎆夏と言えば海ですよね!言わずもがな!

潜るだけで楽しいシーズンではありますが、

「黒潮」に乗って南国からの生物が伊豆半島に多くやってきます!
この生物を「季節来遊魚」といい、有名なお魚ではクマノミなどもこの一つです!

🍂季節来遊魚がさらに増え、透視度も夏に比べてクリアになってくることで

今まで目には入ってこなかった生物達を見つけることができます。

陸上も暑くも無く寒くも無いので快適なのも魅力ですよね(*‘ω‘ *)

伊豆エリアの透明度がMAXになります!

また水温が下がる事でダイバーのアイドル

ウミウシやダンゴウオなどが増えてきてマクロ派ダイバーはワクワク( *´艸`)

ダンゴウオは春のくくりかも・・(笑)

海の中の四季はこんな感じです♪

まずは、全てのシーズンで潜ってみて下さい(*’▽’)

その時期限定の楽しみがきっと見つかります☆彡

ブログのタイトルを春ダイビングの魅力にしたのに

季節ごとの魅力になってしまったのは見て見ぬふりをしてください・・(笑)

こんなブログが読みたいな~と言う意見があれば

是非スタッフに教えて下さい😆

それでは今日はこのあたりで!あでぃおす🙌

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ