本日は奄美大島気分でブログを投稿いたします。

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂きありがとうございます。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

本日は奄美大島出身の山下遼がブログ投稿、がんばりたい思います・・・・

「ウソでーす」の画像検索結果

出身は日本の血筋はフィリピン
なので僕はフィリピンと日本人のハーフです 。

よく言われます。日本人にしか見えない…。なんて
今まで東京都でスクスク育ちました山下遼です。

さてこんな山下遼ですが、本日も張り切って行きましょーう。

本日はダイビングツアーは開催されておりませんので
早速昨日のブログの続き

《奄美大島ツアー~ダイビング編~》

紹介いたしましょう(●⌒∇⌒●)

奄美大島で見れる生物は求愛がテーマだといってもいいほど
生物たちは求愛をしております。
「奄美大島 コブシメ」の画像検索結果 コブシメ

メスを押す同士が取り合うと表面の色をゼブラ色に変えて
威嚇体制をとると言ったバトル劇が見られたり

「奄美大島 ピグミー」の画像検索結果ピフミーシーホース

どれがピグミーかわかりましたか?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

どれ??となる方もいると思いますので
こちらをご覧下さい。
「奄美大島 ピグミー」の画像検索結果 

 コレで~す!

 あとウミウシや甲殻類の生物も見れますよ!
「奄美大島ウミウシ」の画像検索結果
なんとも斬新な姿を持ったウミウシですね。
ぜひとも写真で収めていですね。

 「奄美大島 バイオレット」の画像検索結果
バイオレットボクサーシュリンプ
頭部の部分が紫色ですね!

こんな生物たちが見れたりします!

もちろん地形ダイビングも奄美大島では楽しめます!
「アマミホール」の画像検索結果
アマミホールと呼ばれている地形ポイントですね。
行きたい笑 

…あとはちょっと世にも奇妙なものが
奄美大島では見れます・

皆さんの中で、もうすでにご存知の方もいると思いますが…
奄美大島の海ではミステリー サークルが水底に描かれていることはご存知ですか…?

「奄美大島 アマミホシゾラふぐ」の画像検索結果

 関連画像

「奄美大島 アマミホシゾラふぐ」の画像検索結果

関連画像

この水底に描かれた幾何学的な模様…
人間では到底描けることが出来ない模様かつ環境。
一体ナニが、この模様を描いているのか…

関連画像
・・・?

 「奄美大島 アマミホシゾラふぐ」の画像検索結果
んんんんん!?

どうやら正体を見つけたみたいです。
この模様を描いているのは・・・
コチラ!!

「奄美大島 アマミホシゾラフグ」の画像検索結果
アマミホシゾラフグ

ではなぜ!
この模様を描いているのか!
それは求婚・産卵場所を作る為アマミホシゾラフグがたった一匹で
5~6日掛けてこの模様をメスのために描き子孫繁栄場を作っているのです。
この幾何学模様はオスの努力の結晶だったのです。

「奄美大島 アマミホシゾラフグ」の画像検索結果
お父さん、流石です。

実はこのミステリーサークルの創設者が明確になったのはつい最近2011年に判明したのです。
判明するのに20年かかったという歴史が刻まれました。

描いたのは例の地球外生物のかと思いましたが違いましたね。

しかもこのアマミホシゾラフグは新種で名前が命名されたのも2014年なのです!

会ってみたいですね!

奄美大島ダイビング編のご紹介は以上です!

次回は《奄美大島、陸上編》 をご紹介いたします。

お楽しみに!!

では本日も皆様のご来店をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

 

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?