本日は池袋店に居ます大久保が書かせていただいます!!!

皆さんこんにちは!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き

誠にありがとうございます。

本日は池袋店に居ます研修生の大久保雪佳ですbye03.gif

実は昨日も居たんです私!

なので本日も研修生3人池袋店に居ますよ♪

本日で4月も終わりますね!!

昨日もてっちゃんからお知らせがあったとおもいますが、、

明日は5月1日ツアー解禁日ですよ皆さんaicon156.gif

7月のツアーが解禁となります!

皆さんのご来店をお待ちしております!!

本日もツアーに行っております

本日は江之浦です!

まだツアーの写真が届いていないのですが

公式フェイスブックをご覧いただけると見ることが出来ますので

そちらもチェックしてみてくださいねw01.gif

さて、本日は昨日てっちゃんから予告がありました

ダイブコンピューター

をご紹介していきたいと思いますhakushu.gif

「ダイブコンピューター tusa」の画像検索結果

一見普通の時計に見えますが

実はダイビングをしていく上でとってもたくさんの機能がついているんですaicon339.gif

実際私たちインストラクターもみんなつけています

①自分の潜っている深度を教えてくれる

初めて潜る海で今自分がどのくらいの深度にいるのか把握するのは

なかなか難しいと思います、、

私たちインストラクターでもなかなか正確にはわかりません

しかし、こんなときこのダイブコンピューター

を手につけていくことによって今自分がいる深度を教えて

くれるんですee_1.gif

②水温を教えてくれる

実際に海に潜っていくとき、水温って体で分かりますか?

難しいですよねface_ase1.gifこれから夏に向けて

ウエットスーツでダイビングしていくとき、そのときの

水温が分かれば、この前は水温何度くらいで寒かったから今日は

ドライスーツにしようかな!

なんてこともできてしまうんですkirakira2.gif

③潜水時間を教えてくれる

バディとダイビングの計画を立てたとしましょう

「30分くらいのダイビングにしよう」

と打ち合わせをしたとします。

海の中、たくさんの魚やきれいな景色がたくさんあります

そんなとき、潜っている時間カウントなんてできないんです!

でも~~

ダイブコンピューターをつけていくことによって

今何分潜っているのか教えてくれるんですface2_happy_m.gif

この機能すごく便利なんですw02.gif

④安全停止のカウントを自動で始めてくれる

みなさん、覚えていますか?face2_grin_m.gif

ダイビングが終了したら必ず行なわなければならないのが

「安全停止」です

5mの深度で3分間、その場で留まることによってダイビング中に

体の中に溜まってしまった窒素を体の外に追い出すことができるんですface_yaho.gif

 そんな安全停止、いざやろうと思っても

・・・・・・・

となってしまいますよね。

なぜなら、自分でここが5m!!

って分かりますか?

3分間カウントしよう!!

正確にカウントできますか?

難しいんですnaku01.gif

私たちインストラクターも難しいんです!!

しかし、このダイブコンピューター、5mのところに上がってきたら

自動的に3分間のカウントをしてくれるんですw04.gif 

なのでダイブコンピューター、安全に安心して

ダイビングをしていく上で非常に重要なツールなんですicon_surprised.gif

もしかしたら、

『いつか海外でダイビングしてみたい』

と思われている方もいらっしゃると思います

そんなとき、このダイブコンピューターつけていないと

潜らせてもらえないことが多いんですga-n02.gifga-n01.gif

ですので、重ねてにはなりますが、

ご自分のダイブコンピューターを持っていると

安全に楽しくダイビングが行なえるってことですねatten.gif

まだまだダイブコンピューターの良さ、便利さは

たっくさんありますee_3.gif

是非、マレア各店スタッフまでお申し付けくださいね

ではでは!!

次回マレア池袋店ブログではeq_1.gif

これから夏に向けての…..

『PADI各種スペシャルティ』

についてご紹介していきたいと思いますので是非ご覧下さい

最後までお読みいただきましてありがとうございます

本日も、スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしておりますicon_wink.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。 この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。 該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 ご理解の程宜しくお願い致します。 なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。 ※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。 ※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。 

 

 

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓  マレア海日記! 

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?