本日は池袋店!!次回の親睦会は、、、?

皆さんこんにちは!!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

研修生の大久保雪佳ですw02.gif

5月8日は

池袋店新宿店

がございました!!

画像に含まれている可能性があるもの:27人、、スマイル

ご参加頂き誠にありがとうございますw05.gif

今回も沢山の方とダイビングのお話ができとても楽しい親睦会でした(●⌒∇⌒●)

ダイビングの仲間っていいですねやっぱり!!!

そんな親睦会次回は

6月19日(月)19時30分から

となっております。

今回ご参加いただけなかった方も是非!

次回も皆さんのご参加をお待ちしておりますbye03.gif

さてさて!本日は…..

《ダイビングの安全管理》

についてお話していきたいと思います!
ダイビングを安全に、安心して快適に潜っていくための管理方法です(゚д゚)(。_。)ウン!

チェックしていくポイントが10個ございます!

まず1つ目の

体調のチェック!!

せっかく楽しみにしていたダイビングも体調を崩してしまっては元も子もありません!

・熱はないかな?
・体はだるくないかな?
・食欲はあるかな?

など、必ず体が元気であることを確認してからダイビングをしていきましょう!!
そうでないときは、無理をせずに担当のインストラクターにお伝え下さいヽ(*^^*)ノ

2つ目は、、、

ダイビングに必要な知識とスキルをマスターすること

知識とかスキルって難しそう、、覚えられるかな、、など色んな不安もあると思います。

ここは安心してください!
ダイビングスクールMAREAでは皆さんが安心してダイビングできるまでしっかりとサポートします!

プール講習もOWDコース受講中は何度でも受講いただけます!
ですのでご安心いただければと思いますicon_smile.gif 

3つ目!!

万が一のトラブル対処法を身につける

万が一トラブルが起こった際に落ち着いて対処できれば
重大になるのを防ぐことが出来ます!

OWDでも基本的なことは学べますが
FERコースやREDコースを受講して頂くとほかの人を助けるだけではなく
自分自身が安全に楽しくダイビングをする方法が学べますよaicon_bbs02.gif 

4つ目!!

日ごろの健康管理

 先ほども体調管理のお話をさせて頂きましたが
ダイビングをする日の体調を万全にしておくためにも

日ごろから体調の管理をしていくことも重要です!

ダイビングを楽しむためにも
体調面での不安要素はお医者さんにいくなどして取り除いておきましょう!!

 

5つ目!!

疑問・不安はスタッフやバディの相談を

ダイビングの天敵となるのが『ストレス』です
体調面や自分の苦手なスキルなど不安を抱えたままダイビングをするのは
水中でのパニックになる危険性があります。
せっかくのダイビングも余裕がなく楽しめなくなってしまいます...

そうならないためにも!
不安なことは事前に相談をして取り除いておきましょうbye03.gif 

どなど、後5つチェックポイントがございます!なので明日は

《ダイビングの安全管理 PART 2》

をお送りいたしますbye05.gif

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。
この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。
該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますが
マスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。
※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。
※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)