水中には見なきゃ損な光景がいっぱい!!

ダイビングスクールマレア池袋店ブログをご覧のみなさん

こんにちは!aicon75.gif

斎藤です。aicon75.gif

今日は朝から良い天気!b-hare.gif

9月に入り秋を感じる今日。

涼しくなったり暑くなったりと気温が定まらない日々が続いておりますので、みなさん体調にはお気をつけください!

9月最初の日曜日。

今日は、日帰りツアーで小田原方面の岩へ・・・

行かずに、またまた聖地大瀬崎へ!!

小田原と東伊豆方面は、台風の影響でうねりが残っているようで潜れない状態でありますが・・・

西伊豆方面は全く問題なし!!

日本の東側を台風が移動したので、西側は伊豆半島が盾となってうねりを遮ってくれているので、影響を受けないのです!

そんな今日も、大瀬崎に日帰りツアー、宿泊ツアー、OWDAOW海洋講習が集結中。

八丈島改め西伊豆満喫ツアーは、浮島(ふとう)へ行っています!

どこも、透視度12mとあお~~い海が広がっている様子。

いよいよ秋な環境がやってきましたね!!

これから、透視度はどんどん右肩上がり!

12m⇒15mと向上し、12月頃には20mや25mと沖縄のような青い海が常となっていきます。

だからこそ、ダイバーにとって冬の季節がベストシーズンとなるんですね!!

僕自身も、夏よりも冬の海のほうが好きですね。

海がキレイな事ももちろんですが、冬の海にはイベントが盛りだくさん!!

12月はクリスマスという事で、クリスマスといえば、クリスマスツリー!!christmas.gif

今の時期からかよ!!って思うかもしれませんが、だってあと3ヶ月で12月ですよ?

そのクリスマスツリーが水中で見れるんですよーー。

12月になると、いろんなダイビングポイントでクリスマスツリーが沈みます。

これは絶対見なきゃ・・・損!!!

大事なことだからもう一度言うと・・・

見なきゃ、ソン!!!!

実は・・・大瀬崎でも見れるんです!

明るいうちに見るとこんな感じですね!

この写真でも分かるように、冬の海って・・・

青い!!!

夜になってナイトダイビングで見ると・・・

 ケミカルライトでライトアップ!!

幻想的な光景が広がっています。

そしてマレアでもツアー開催を予定している、土肥でも・・・

こちらも、夜になるとケミカルライトでライトアップされたクリスマスツリーが見れます。

ケミマルライトで【ライトアップされたクリスマスツリー】(←キーワード)は、すごくキレイ!!

水中では、水中スピーカーを入れて、エンドレスでジングルベルが鳴り響いて、ダイビング中に音楽を聴くことが出来ます(笑)

ぜひ、水中で見る、レアなクリスマスツリーを見に、ダイビングしに行ってみましょう!!

 これは、絶対見なきゃ・・・損!!!

そん(損)な光景、見逃しちゃ、、ダメですよ~~~!

ちなみに、クリスマスの時期よりかはちょっと早いですが・・・

マレアクリスマスパーティーの開催もありますからね!!

チケットは、9/11(月)より購入手続きが頂けます!!

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、テキスト

9月11日(月)より

MAREAクリスマスパーティー

☆フォトコンテスト☆

の写真募集が開始致します!!!!

とっておきの写真を用意するもよし!

これからとっちゃうのも良し!!

最高のお写真お待ちしております。

9月11日(月)まであと8日!!

それでは、本日も、みなさんのご来店をお待ちしております!!! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?