皆さん、こんにちは!楽しんでいますか??

皆さんこんにちは!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

本日は、マレア池袋店、研修生の伊達展明がお届け致します!

ゴールデンウィークも残り2日となりましたが、皆さん遊びつくしていますか??

本日も快晴に恵まれとても気持ちが良いです!!

ダイビングも気満ち良さそうですね~(*^^)v

今日は、ビギナー限定富戸ツアーに行っております。楽しんでいること間違い無しですね!!

さて、昨日吉元哲也くんが告知していた

『ダイビング器材 選び方のポイント』

についてお話していきたいと思います。

ダイビング器材 一式 に対する画像結果

上の図を見て頂けると分かりやすいかと思いますが

ダイビングは他のスポーツと違い、水中で行なうので、様々な器材を使います。

水中世界を快適に楽しむうえでも、ダイビング器材はとても大きな要素となってきます。

ダイビングは、全体の83%が器材に頼るスポーツとも言われているんです!

ですので、器材の特徴や選ぶ際のポイントをしっかりと押さえて、自分に最適な器材を見つける

ことで、更に、楽に楽しく快適にかつ安全に、ダイビングを続けていくことができるんです☆

また、自分にあった器材を使う事でスキルの上達にも繋がってきます!

では、器材を購入するにあたってのよくある質問を例にあげてお話ししていこうかと思います。

Q.器材は購入した方がいいのか?

海中という普段、肺呼吸をしている私達にとって、器材は「自分の命を預けるもの」と考えるべきです。

体に合わなかったり、使いにくい器材はダイビング中、大きなストレスになります。

レンタルではダメなのか?決してダメという事ではありません。でも、どこに行っても同じ器材を

使えるわけでもなくその器材に慣れるまでの時間も勿体ないですし、サイズが合わず中々上手く

泳げなかったりもします。ですので、快適にダイビングを楽しむためにも自分に合った器材を

持つことオススメします!!

Q.器材購入のタイミングは?

これは、人それぞれだと思います。

せっかく始めるのだからとか、早く上達して自分の見たい物、潜りたい海に行くために

最初から自分に合った器材を一式揃えたいという方も多くいらっしゃいます。

また、まだダイビングを続けて行くか分からないのでやってみてから考えるという方もいらっしゃいます。

自分にとって本当に必要だ!欲しい!と思った時に購入すればいいかと思います。

アクシオム に対する画像結果
オススメのBCD(浮力調整器具) アクシオムi3☆

Q.どこで買えばいいのか?

最近では、インターネット、器材量販店でも購入できますが、僕は是非、実際に自分の目で見て

着てみたり触ってみたりして違いを肌で感じて頂きたいです!自分の通うショップやスクールの

インストラクターと相談して購入するのも間違いないと思います!

因みに、マレアでは事前におっしゃって頂ければプール講習時にサンプルの使用も

可能ですよ(゜∀゜)

器材は決して安い買い物ではないかもしれません。

ですが、水中で安全に快適に楽しむためだと思えばそれ以上の価値があると僕は考えています。

是非、自分に合った器材を持ってダイビングを続けていってもらえればと思います。

何かご相談があれば、いつでもお店に遊びにいらして下さいね!楽しみにお待ちしております(^◇^)

明日は、

《ダイビングの安全管理》

についてお送り致します。

それでは、ゴールデンウィーク残り2日、お楽しみ下さい(^○^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。 この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。 該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 ご理解の程宜しくお願い致します。 なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。 ※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。 ※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。 

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?