皆さんのクリスマスはどこで誰と過ごしましたか?

あけましておめでとうございます!

年末年始に暴飲暴食し、少しお腹周りが気になる、池袋店柳澤悠也です。皆さんは年末年始どんなことをしましたか?雑煮、おせち料理、チョロギ、食べましたか?僕は食べました!!朝からたくさん食べ過ぎたので、午前中のダイビングの際にお腹がパンパンでした・・・来年は食べ過ぎないようにしていきます(笑)2023年はの年末年始は大人のダイビングが出来るようにしていきます!

ここからは本日のブログテーマである

「皆さんのクリスマスはどこで誰と過ごしましたか?」

についてお話していきたいと思います!!

皆さんはクリスマスどこで誰と過ごしていましたか?チキンを食べてローソクに火を灯して素敵なクリスマスを過ごしたと思いますが・・・

僕も負けていません!!

今年は、静岡の大瀬崎でダイビングクリスマスを迎えました。知ってますか?大瀬崎の海中には大きなクリスマスがあるのをご存知ですか?

しかも、クリスマスツリーの近くの神社にピカチュウウミウシ発見!今年のクリスマスは例年とは違う楽しさが沢山あった日でした!!

皆さんは話を聞いて、ダイビング熱がどんどん上がってきたんではありませんか?

今からは、3月で皆さんにオススメのツアーを紹介したいと思います。

3/3城ケ島ビーチツアー

透明度も良く都心から近いポイントになるので三本潜る事も可能な数少ないポイントになります。イソギンチャクなどダイビングしていたら必ず見たい生物や景色が沢山見れますよ!!是非潜ってみて下さい!

3/12富戸ドリフトツアー

流れの強いポイントになるのでMSD以上の方のみ参加可能になります。流れが強い分いつものビーチポイントよりも見えるけしきが全然違います。皆さんの目で確かめてみて下さい!

3/13福浦ビーチツアー

ビギナーの方にオススメのポイントになります。中性浮力など練習するにはいいポイントになります。浮力を練習しながら砂地の生物など探しに行ってみて下さい。

2022年も沢山ダイビングして、目標の海目指して練習していきましょう!!それでは次回のブログで会いましょー!

Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

Instagramはこちら!!!

https://www.instagram.com/divingschool_mareaikebukuro/?hl=ja

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ