盛り沢山の内容です!!重要なお知らせも!!

本日もダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

 皆さんこんにちは!

戻り梅雨と聞いて萎えっているノブですnaku01.gif

 

まず初めに本日はダイビングスクールマレア関東4店舗からツアー予約に関する大事なお知らせがございます。

 

 

※重要※<ツアーお申込方法の変更のお知らせ>

 ダイビングスクールマレアを

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

毎月1日のツアーお申込日にご来店が出来ず、お申込が難しいと言う貴重なお声を以前より頂いておりました。

こちらを改善する為に、ツアーお申込日を月2回(毎月1日と15日)に、9月1日より変更させて頂きます。

 毎月  1日・・・  1日~15日までのツアー

毎月15日・・・16日~月末までのツアー

 

※リクエストツアーも同じく1日と15日にお受け出来ます。

※宿泊ツアーが15日~16日に跨いでいる場合は1日のお申込になります。

※リゾートツアーに関しましては、該当しませんのでいつでもお申込が可能です。

 

皆様に快適にご利用をして頂きたく、ご理解ご協力をお願い致します。

 

ご不明点がございましたら、各店スタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

今後ともダイビングスクールマレアを宜しくお願い致します。 

 

という事で今まで月に1回だったツアー予約が2部制になりますので宜しくお願い致します!!

 

 

 

さてさて前回のブログで予告させて頂きました

『秋ダイビングの魅力』

をお伝えしていきたいと思います!

みなさん!

ダイビングのベストシーズンface2_grin_s.gif(伊豆)

いつだと思いますか!?

ポカポカしてきていい感じの春?

やっぱりダイビングは夏っしょ!てことで夏?

そろそろ寒くなってきて涼しい秋?

寒い寒い・・冬?

実は正解は・・

『秋』

なんです!

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、スポーツの秋、

ダイビングの秋s3_aut_momiji.gif!!

なのです。

なぜかというと!

秋は、黒潮が伊豆半島に近づくので南方系の卵や幼魚が流れつき、

季節来遊魚たちで賑やかになるんですface2_happy_s.gif

台風が来るとそれと共に珍しい魚を観察できることがあり、通過後もまた楽しみなんです♪

それに10月後半から11月は最も多くの魚達を見ることができ、

海も青く透明度も上がってきます。

またメジナ・イシガキダイ・ボラの眼を疑うほどの大群も観察できちゃうんですaicon75.gif

伊豆・赤沢で見られる海の生き物

先日のブログでもかる~く紹介したと思うのですが

秋は、『季節来遊漁』というものがみれるんです!

例えば….

ツノダシ!!

「ツノダシ」の画像検索結果

マレアのロゴにもなっていますね!

実は僕が、初めて好きになった魚です!!

何でこんな色なのかと不思議がっていました。

そういうのを見れるというのもベストシーズンの理由のひとつ!

それにプラスして!

秋というのは、

水温が1番暖かくなる季節なんです!!

だから快適ダイビング~♪kirakira2.gif

あ!ちなみに

1番水温が暖かくなる季節だからって

ウエットスーツではないんです。

気温は寒くなってくるのでドライスーツです!

そこだけ間違わないで下さいね!

さらに秋口というのは透明度も段々上がってきます!

「秋 ダイビング 伊豆」の画像検索結果

沖縄に負けないくらいの透明度を誇りますよ♪

そんなベストシーズン!

今、ダイビングを始めると

海洋講習がちょうど秋口に!

タイミングもバッチリ!!hiyoko16.gif

水温も心地よく、透明度がきれいな伊豆の海で

ダイビングを始める事ができます!

皆さんにも是非秋のダイビングを堪能して頂きたいです!!

それでは、次回ブログでは

秋ダイビングの格好

についてお送りいたします。お楽しみに!!あっ!本日のキーワードは、、

【秋ダイビング】です!!宜しくお願いします!!

 

話し変わりまして本日のマレアツアーですが、ツアーというよりIDC海洋実習を行なっております!

これはダイビングインストラクターになる為に大切な実習です。

僕も去年受けました!大変ですが楽しい気持ちの方が大きかったです!!

皆さんも応援宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

そしてそして!!

ついに残り一週間です!!

何が?!

そう

池袋・新宿店合同

hawaii_rainbow.gifーーー!!kirakira2.gif

しかも今月から親睦会に参加して頂いた方には来店カードポイント差し上げます!!

参加費1000円とお惣菜一品、楽しむ気持ちを持ってきて頂ければ誰でも参加できます!!

今月は、24曜日です!!

皆様のご参加、とても楽しみにお待ちしておりますyahho01.gif

それでは本日はこの辺で失礼しやすwelcome01.gif

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?