誰が書くかな(ブログを)誰が書くかな(ブログを)ちゃらららんらんちゃららら

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂きありがとうございます。

_人人人人人 _
>  
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人 _
>    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人 _
>    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人 _
>    <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

みなさん、ブログではお久しぶりですね!

頭皮の毛穴がいびつな万年天然パーマ
マレア池袋店の山下遼です!!!

僕がいつも髪の毛クルクルの理由はご存知です?
実は頭皮の毛穴の形に原因があるんですよ。

まあ詳しくは直接聞いてください。笑

お元気でしたでしょうか!!!笑

僕はおかげさまで元気です!

ですが外は寒い。
癖のある寒さですね。
本当に癖が強い。笑

地面も凍っておりますし・・・

外は冷蔵庫のようですよまったく(_ _)

けれど外が寒ければ寒いほど
海は綺麗なんですよね。。。

ほら。

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然

ほらー!!笑

こんなキレイ!

今だけ限定ですよ!
でも実は自分のスキルによってもきれいな海の状態でダイビング
出来るか・出来ないか左右されるのですよ!

どのようなスキルが必要かというと
フィンキックの仕方+

まず泳ぎだすときに中層ではなく地べたに近い状態で泳ぐと
水底にはもちろん沈殿物、砂などがありますので、自分がフィンを蹴ったときの水流は水底の
あたり、沈殿物・砂などが舞い上がり水中の透視度に影響されることになり
結果水中の透視度に影響を与えてしまうことに繋がります。

なので中性浮力が取れるように出来れば
水底と距離をある程度はなした状態で泳げるため
水中の透視度に影響を与えることなくダイビングが出来ます!

ではここで疑問ですね。
では中性浮力をうまくするにはどうしたらいい??

こうなると思います。

ですがみなさん、中性浮力というものに集中してはダメですよ。

みなさんは中性浮力を取りたいと思ってダイビングを始めたわけではないですよね?笑

それぞれ行きたいところ見たいものを見れるようにするために
浮力が取れるようになる必要があるんですよね?

なのでここから「よし、じゃあ中性浮力練習するぞ!!」といって
中性浮力にこれからも集中していきながらダイビングを続けると
「集中しないと中性浮力取れない・・・」ということになってします。

なので中性浮力の練習に関しては
こうしてもらえると上達に繋がります。

「ほかの事に集中しながら浮力を取る」

たとえで言うと
カメラを取りながら浮力を取る
という練習を用いればいいです。
ようは「ながら浮力」の練習ですよ。

例えば中性浮力に集中しながらカメラはきれいに取れると思いますか?

出来ませんよね。
あくまでも集中すべきことは自分がやりたい・見たいもの
中性浮力というスキルは二の次です。
そのほかのことに集中しながら浮力が取れるように慣れれば
自分がやりたいことや、キレイなままの状態で水中を泳ぐことは難しくないでしょう・・・

ではそこで何を取り組めばいいかですね。

ながら浮力をやる要素の多いスペシャルティを受講するといいですよ!

例えば
フォトを用いるSPですね。

もちろんフォトSP自体もそうです。
あとは魚の見分け方SP
水中ナチュラリストSP
カモフラージュフィッシュSP
エビカニSP
ウミウシSP
カエルアンコウSP

どれも写真を用いるSPです。
それにどれも中性浮力が必要となりますね。
まずは記録を撮るためにぶれずに撮影できるように中性浮力が必要
生物を探すのに中性浮力が必要。

どれも集中すべきことは写真・そして生物を見つけることです。

なのでながら浮力の練習が出来つつ生物のことであったり
写真の撮り方などの遊び方などが知れることになります!

中性浮力が取れれば
ボートダイビングなども可能になっていきますので
自分がダイビングできる幅は広がっていきますよ!

なので是非スキルアップをしていきましょう!

それに今回は本日までですが
こんな緊急キャンペーンも開催されております。

画像に含まれている可能性があるもの:21人、、スマイル、テキスト

ちょうど皆さんのコレから受けるSPの
SPクーポンも対象商品です。

いいタイミングでそろえられると思いますので
検討されている方は各店のマレアスタッフまでお声かけください!

本日はここまで!

本日はめがねコンビの
ゆってぃ
りょう
15時からせつかも池袋にいます。笑
裕二さんもおりますので

皆様のご来店をおまちしております。aicon_welcome03.gif

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

 

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?