~フィンが泳ぎを変える~

皆さん、こんにちはマレア池袋店柳澤悠也です!

暖かくなり海を想像する時期が増えてきましたね・・・

夏と言ったら、海で遊ぶのが楽しいですよね!

海は安全に楽しむのが一番大事になります!遊ぶ際はしっかり安全管理して海水浴して下さいね!安全管理と言えば、ダイビングで使うフィンも安全管理に直結します!

みなさんはフィンいくつ持っていますか?

夏に合ったフィン、自分に合ったフィンを使わないと楽しい海が100%楽しめません!今日は、フィンの種類を紹介させて頂き、自分に合ったフィン見つけて、今年の夏を楽しめるような内容になっていますので、最後まで、楽しん見て下さいね!

それでは本題に入りたいと思います!

本日、紹介するフィンは・・・

・ストラップフィン

・フルフットフィン

本日、紹介したいフィンは僕も使っている、フルフットタイプのフィン!

①スーパーミューフィン

僕も使っている、フィンになります。脚力に自身のある方におススメのフィンになっています。素潜りする方にも使えるフィンになっていますので、使い方はたくさんあります!今後イルカと一緒に泳ぎたい方などにもお勧めさせて頂いています!

購入オススメの方

脚力に自身がある方、泳ぎに自信がある方、ダイビング以外でもイルカなどと一緒に泳ぎたいと考えている方

②ミューフィン

スーパーミューのフィンより少し短くすることで、キックがしやすくなっています。初めて、フィンを購入する方や、少し脚力に自身が無い方には使いやすいフィンの形になっています。イルカと一緒に泳ぎ際にも活躍出来るフィンになっています!

購入オススメの方

脚力に心配な方、初めてフィンを購入しようと考えている方、イルカと一緒に泳ぎたいと考えている方

③カイルフィン

先程のミューフィンと違う点として、サイズによって長さが変わるので自分のサイズに合ったフィンを着用して使用することが出来ます。無理なく泳ぎたい方におススメ

購入オススメの方

自分に合ったサイズのフィン使用したいと思っている方、イルカと一緒に泳ぎたい方

~番外編~カーボンフィン

素潜り専用のフィンになっていますので、夏にリゾートで素潜りしてみたい方や、素潜りを良くしてい今年はもっと深い深度に行ってみたい方などにおすすめのフィンになっています。一回のキックでぐんぐん進むので一度試してみてはいかがですか?

詳細載っていますので、比較して自分にあったフィンゲットしてみてはいかがですか?

なんと!

マレア池袋店

夏用器材購入の方のキャンペーンも開催中です。😄

このタイミングでお安くGET出来るので、問い合わせお待ちしております!

是非Youtubeもチェック!!

Youtubeで「マレア ダイビング」検索!!

マレアスタッフ一同心よりお待ちしております♪

Instagramはこちら!!!

https://www.instagram.com/divingschool_mareaikebukuro/?hl=ja

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ