🐠5月27日〜30日沖縄本島ツアー🐠

みなさんこんにちは〜

池袋店スタッフ柳澤悠也です!🙋‍♂️

本日ブログのテーマは先日初めて引率させて頂きました、沖縄本島ツアーの二泊三日のBIGツアー

沖縄の魅力やBIGツアーの雰囲気などをお伝えしていきたいと思います!最後までこちらのブログを読んで頂ければ沖縄ツアーに行きたくなること間違いなし!それでは行きましょう!

〜1日目〜

5月27日(金)羽田空港第一旅客ターミナルビル2F 1番時計台前6:00集合!

朝から電車に揺られながら、これからの沖縄のダイビングを想像していたことでしょう!

そして、皆さんの集合シーンを後ろからパシャリ📸

今回のツアーの流れを簡単に説明し、皆さんのテンションも上がってきました!

ドキドキワクワクが皆さんから伝わってきました!

到着後のグループ分けをお伝えし、気持ちはもう沖縄にフライト開始!🛫身体は・・・JAL903便 7:30出発で追いかけます😋!心配されていた天気予報は今のところ雨・・・沖縄の天候は変わりやすいと聞いていたので全然心配なし!

那覇空港について集合写真をパシャリ📸

急いでボートに乗船!

このメンバーでのボート初乗船にパシャリ📸

ボートが停留したところにはウミガメの目撃情報があり皆さんのテンションも最高潮に😁

水中に入ると透視度が20mを超える沖縄の水中が!

沖縄の海には何度来てもこの透視度にビックリさせられます❗️

そしてついに目撃情報のあったあの・・・ウミガメさ〜ん

皆さんカメに会えて大喜び😁必死で追いかけて写真を撮っていましたね(笑)ウミガメさんありがとうございました。また明日も潜るのでよろしくお願いします!!ウミガメ以外にもウミウシやカエルアンコウにも出会うことができました!

〜ユキヤマウミウシ〜

イボウミウシさん写真撮れせてくれてありがとう!

カエルアンコウさんの表情も今日はなんだか嬉しそうな気が・・・

そして、初日は2本のダイビングで終了して夕食へ!

本日の夕食は沖縄料理のお店『離~HANARE~』

感染拡大対策を考えアルコール消毒をしてから入店!

沖縄料理をたくさん堪能し、楽しく飲んで美味しくいただきました!またみんなでいきましょうね!明日の朝からボートダイビングを控えているので初日は早めに解散しました!皆さんありがとうございました☺️

〜2日目〜

天候は昨日よりも良く、時より暖かい光を白い綿菓子の隙間から僕達に届けてくれていました。ありがとう日差し🌞ありがとう沖縄🦁ありがとう日本🗻やっぱり日常では経験できないことをすると心が寛大になっていく気がしました(笑)

そしてまた、大スターの『ウミガメ』さんが・・・今度は・・・ツーショットも撮ってらせてくれました!サービス精神旺盛でとても嬉しい😆

そして、最後は優雅に手を上げながら空へ帰っていきました。寂しかったのかウミガメさんはこっちを一回も振り返りませんでした・・・

背中で引っ張っていくタイプのウミガメさんでした!

そして、今回のツアーで50本記念ダイブの方がなんと4名👧👩👦🤵‍♂️

最後にみんなで集合写真を撮りました!皆さんたくさん練習していたから中性浮力がとても上手でしたよ!これからもっと実力をあげてたくさんの景色を一緒に見にいきましょうね!

2日目の夕食はしゃぶしゃぶみるくさんにお邪魔しました。登場したお肉にみんなびっくり!食べるのがもったいないと最初は崩すのが皆さん嫌そうでした・・・

でも食欲には負けられないのかそのまま鍋の中に😁

2日目にもなると、みんなの仲もどんどん仲良くなり1日目より盛り上がってました!たくさんの方と会話もできて、すごく楽しかったです!

〜3日目〜

本日はツアー最終日!今日は沖縄観光

万座毛にいき、沖縄の綺麗な景色と綺麗な海を眺めました!

そして皆で集合写真をパシャリ📸

BLUESEALで身体冷やして次は昼食を食べに移動開始!

昼食はなかむらそばさんにお邪魔し、お店の名前と同じなかむらそばを頂きました!リピート確定!

〜アメリカンビレッジ〜

おしゃれなコーヒーを1杯頂き、空と海とコーヒーをパシャリ📸

そして、50本記念の皆さんにプレゼントが!

50本記念ダイビングにご一緒させて頂きありがとうございます!琉球グラスを見たら、みんなで行った沖縄ツアー思い出してくださいね!素敵な笑顔をありがとう!

21時に羽田に到着し最後に全員で写真をパシャリ📸

ツアーにご参加いただいた皆さん3日間ありがとうございました。また一緒に水中探検しにいきましょうね!ありがとうございました!