初めての投稿させて頂きます!!

本日もダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き

誠にありがとうございます!

本日は穴田裕二がブログを担当させて頂きます!!

記念すべき一回目の投稿させて頂きます(笑)

今日の朝は涼しくて過ごしやすい気温でしたね。

日もだんだんと短くなってきましたーー

そろそろ夏も終わってしまう!!><

みなさんは今年の夏は夏らしい事

出来ましたか??

自分は先週の火曜日

江ノ島の納涼花火に行ってきました!!

すごいキレイでした!1200発の花火

とても<<夏>>を感じる事が出来ました!!

とココまでは良かったんですけど

なんとも平凡な写真を撮ってしまいました(笑)

もっと写真がうまくなりたいな~なんて思ったりしています。

あっ!写真と言えば!!(無理やりな気もしますがw)

今年のクリスマスパーティーでも恒例のフォトコンテストが開催されます!!

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、テキスト

募集開始まであと15日

9月11日(月)より募集開始予定となっております!!!

取って置きの写真を用意しておいて下さいねw

皆さんの写真楽しみに待ってます!!!

まだまだ写真の話しは続きますよ(笑)

これから

水中写真をたくさん撮りたい

カメラを使いこなしたい

と考えている方もたくさんいると思います!!

ですのでちょっとした基礎知識です!!

海の中って「青の世界」と呼ばれるほど

青いですよね!

青一色というイメージです!

こんな感じ!!

何でかというと太陽の光は水中に入ると

赤色から吸収されていってしまうんです。

深ければ深いほど吸収されていきます。

なので水中で見えている色は実際の色とは違う色に見えてしまうんです。

だから水中写真では青っぽくなってしまうんですね。

じゃあどうしたらいいのか

ライトをしっかりと当ててあげることが重要なのです!!

本来の色をしっかりと出してあげる事で

青い世界でも色のあるキレイな写真がとれるようになります!!

水中写真は奥深いのでとっても面白いと思います!!

皆さんもどんどん水中写真に挑戦して行って下さい!!

本日のキーワードは「水中写真」です。

それでは本日もがんばっていきましょー(笑)

池袋店では

斎藤さん、そーたさん、ノブアキさん、穴田

でお送りしています!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?