2/10-12奄美大島ツアー

奄美ツアー

こんにちは!池袋スタッフみづきです

本日は2/10-12で開催されていた奄美大島リクエストツアーをお届け!

2/10は池袋にも雪が積もったとか…
私は奄美に行っていたので、回避できました!!笑

2/10-12は、奄美大島大大大満喫リクエストツアーを開催してましたー!
(BIGツアーもリクエストできるんですよ!ご存知でしたか?)

左から、
リクエストを出してくれたくぼっち

お客さん以上に奄美を満喫する職権濫用引率みづき

クジラ発見が上手すぎるゆうなちゃん

カヌーが上手すぎるマッシュ

カヌーが苦手すぎるあっきー

歯が綺麗と現地サービスさんにも他ショップさんにも褒められまくるれいちゃん

ホエールウォッチングでは船首にたってびしょ濡れになるくぼちゃん

の、7名です!

あっという間の二泊三日…1週間くらいいたんか?ってくらい満喫しました!笑

まず羽田空港にて「鹿児島空港天候不良により着陸できない可能性があります」とのこと。
無事到着できるのか?東京にトンボ帰りか福岡ステイか…どきどき❤

無事到着!するも到着が遅れたため予定していた飛行機は遥か上空へ…緊張感が漂う…と思いきや、お詫びの1000円お食事券をもらってルンルンな我々

旅には楽しい仲間がいるのが一番ですね!笑

なんやかんやで奄美に到着✌

今回のツアーでガイドを担当してくれた、りさこさん!

ダイビング前の集合写真からノリノリでうつってくれます✨

ちなみにこの写真、人文字なんですが分かりますか…?
そう、「AMAMI」です。「AMAMI」

では2ダイブスタート!!
奄美大島はボートがメインと思われがちですが、
ビーチダイビングもめちゃくちゃ面白いんです。
個人的に全ダイブビーチでもいいくらい。

とにかく、浅くて潜りやすいのに生物が豊富!
今回もウミウシがフィーバーしてました!
たくさん写真いただいたので一部を紹介!

普段伊豆で見られない子もいてテンションあがります!

ハナヒゲウツボの幼魚も!かわいー!!
口をぱくぱくして威嚇してました❤︎

くぼっちが500DIVE!!すごすぎるー!!


たっくさん潜ってくれている方を見ると、めちゃくちゃ嬉しくなります✌
魂込めて記念フラッグ描きました!

ホテルへかえったら美味しいご飯を食べて初日は終了!


また明日のダイビングも楽しみ✨

二日目スタート!!


みんなでおそろいTシャツです❤︎
マレTでなく…今回お世話になったネバーランドさんのネバランT!!おっしゃれー!

今日は3ボート🛥
透明度さいこー!!奄美大島の淡い水色な海、大好きなんですよね❤︎


ネバーランドオーナー古田さんいわく「サイパン!」だそうです!

今回はマクロ好きツアーでしたが、ワイドも面白いんですよー!
もりもりのサンゴや砂地と根と南方種の群れがすてき…❤︎

今日も記念ダイブからスタート!
あっきー150DIVEです❤︎


あっきーのお祝いは、転勤してきてすぐ一緒に潜ったツアーで決まってたので感慨深い…。
初奄美のあっきーに奄美名物フラッグをプレゼントしました!

マクロ生物フィーバー✨

お写真またまた載せちゃいます!

私もカメラ好きなので、カメラに熱中している姿は素敵だなぁ〜と思うのです✌

今回のメンバーはみんなとってもダイビングが上手なので、写真もクオリティ◎みんなの写真を見るのも楽しいです!

そして水中でも人文字!
「AMAMI」りさこさんいわく、心が綺麗なら見えるはずです。だそう。私もそう思います。笑

ダイビングをたっぷり楽しんだら、
夜は陸のナイトツアーへ!🌕

お目当てはアマミノクロウサギ🐰
ガイドの加藤さんの車で山の中に入ると…
いました!!アマミノクロウサギ!!

うんちしてる最中だったのでじっくり見れました笑
外敵に気付けるよう広いところでうんちするんだとか。

この後もウサギちゃんに、子うさぎちゃん、珍しいネズミやヘビ、お花を発見&豆知識を博識なガイドさんから聞きながら、陸も満喫しちゃいました!

明日のホエールウォッチングに向けておやすみなさい!!

ツアー前は三日間雨予報だったのに、ずーっと天気に恵まれ、今日も快晴

クジラ探しにレッツゴー!

しばらく探すこと30分くらい

いましたー!!!
一頭見つかると次々と他の個体も発見!

中には尾びれを見せてくれたり、胸びれで手を振ってくれるようだったり…ホエールウォッチング初の方も2度目の方も、もう何度目かの私もみんなでテンション上がりましたー!!

ブログには写真しか載せられないのが残念ですが、
クジラの動画に私たちの「すごーい!!」「かっこいい!!」という歓声がめちゃ入ってました笑

ホエールウォッチングが終わってからも、すっごく濃いツアーだったのですが、長すぎるので駆け抜けますね!笑

お昼ご飯は鶏飯を食べてー


マングローブ林を見に南部へ!


ついでにマングローブカヌーも!

海だけでなく陸も楽しいのがBIGツアー。BIGツアーご参加される方は観光の行き先もリクエストくださいね!逆にのんびりしたいですってリクエストも大歓迎です笑

旅の最後はお世話になった、
りさこさん&古田さんと記念撮影📸


と見せかけてケーキのサプライズ✨


最後まで、さいっこーの思い出になりましたね!
私からもささやかな記念品をプレゼント✨
裏には名前があるのでドライバッグにつけて名札にしてくださいなー!

よくマレアスタッフに「記念ダイブはBIGがいいですよー」なんて言われると思うのですが、
いつもの1000倍サービスサービス♪でお祝いしまくるので、記念ダイブが近い方はぜひぜひBIGツアーご参加くださいな!

そんな三日間の奄美大島ツアー!
ぎっしりみっちり奄美大島を楽しみました✨
また来年も皆さんと奄美に行けますように!!
そして奄美に行きたいと思ってくれる方が増えますように!

今日はここまで!
次回のブログにて!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

※ご来店は全て予約制となります

お気軽に、お電話・メール・LINEでご連絡ください!

※当日予約はなるべくお電話でお願いします。

【電話でのお問合せ】

平日 (火曜除く)13:00~21:00

土・日・祝日  12:00~21:00

マレア池袋店

03-5391-3403

【メールでのお問合せ】

マレア池袋店

ikebukuro@marea.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングスクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅近くのダイビングスクール

マレア東京店のブログ

横浜・東神奈川のダイビングライセンススクール

マレア横浜店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店

名古屋市栄のダイビングライセンス取得スクール

マレア栄店のブログ

大阪市・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡駅・博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ