4月・5月のツアースケジュールみなさん気になりますよね。来店すれば・・・

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧いただき有難うございます。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

遼です(^^)v

そういえば今年の冬の寒波はすごいと
NEWSでやっておりましたね。
今週は東京ももしかしたら雪が降るとか ・・・笑

子供のころは大興奮していた雪も
大人になると交通が麻痺するのであまり
喜ばしい物ではありませんよね(-_-;)

それでもアノ雪景色は 綺麗ですよね(^○^)

まあそんなに降らない事を皆さんで祈りましょう(ー_ー)!!

さて本日の開催されているダイビングツアーは
日帰りダイビングツアー
週末ですので、OWDAOW海洋講習が開催されております。

日帰りダイビングツアーで言っているところは
関連画像

ココ
IOP【伊豆海洋公園】というポイントです!
最近NEWSにも 出ましたね(^○^)
「IOP 伊豆」の画像検索結果

ココのポイント水中ポストがあるんですよ!
水中でハガキ出せるかもしれませんね(●^o^●)

OWDAOW海洋講習

はいつもと同じダイビングの聖地大瀬崎と言うところでやっております。

 どんな講習風景なのでしょうか(・_・)
明日のブログで載せますのでお楽しみに!

それでは早速昨日のブログの引き続きへと参りましょうか!

 《FIXNEO/RGblue この2つの種類の水中ライトの違いとは何か!!》

ここを説明いたしますね!

ライトの使い道としては様々です。
暗いところを明るく照らす為に使用したり
カメラを撮る時など

まずFIXNEO
もちろん防水です笑

FIXNEOはライトを使う為電源を入れると

この様にディスプレイに数値がでて
残りの電池の量が一目でわかりやすく表示されます。
けどこのライト
ライトの電球がこのように

電球が6つあるので

撮影をするときなどに影が

出来てしまいます。

けど普通に使う分には全く問題なく使える水中ライトとなっております。

それでは次に
RGblue

「RGblueライト」の画像検索結果

この水中ライトは
FIXNEOと比べると
残りの電池の量はディスプレイで出ず

この青く光っているところの色で残量電池がいくつか判断致します。
FIXと比べると正確な数値が出ないのでわかりにくいところがありますよね。

けどこのライト
その分いい性能をしております。
まず先程のFIXNEOと比べると
頑丈性があるので
水中でぶつけてもちょっと やそっとでは水没しません。
ほとんどの水中ライトは防水機能はありますが
衝撃にはそんなに強くないので
ぶつけて水没する場合がありますが
水没しにくい水中ライトとなっております。

 そして物を照らした時の影も見ていきましょう!

さきほどのFIXと比べると
影はいくつも重なっていないですよね。
どちらかと言うと影が少ない気もしますね。
その理由は・・・

※右がRGblueです。

電球が一個となっているのです。

なので余分な影が出来ないので
水中でカメラを 撮る時も
その分映りが良くなると いうところがあります!

他にもまだまだ昨日はありますので
明日のブログで
《水中ライトの違いの引き続き》
を紹介して行きますね!

お楽しみに!!

さてそして皆さんに朗報です。
4月5月のツアースケジュールがとうとうでました!!

ご覧になりたい方は
直接ご来店して頂ければご覧になれますので
お待ちしておりますね(●^o^●)

さてそれでは本日も皆様のご来店をお待ちしておりますaicon_welcome03.gif

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

 

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?