冬のダイビングは魅力的な物が沢山!そんな中でも快適にダイビングする方法があるのです!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き有難うございます。

皆さん、こんにちは!

マレア池袋店スタッフのゆかんちゅです(^_^)/

久しぶりにブログを書くので少しドキドキですusagi_001.gif

先日のお休みはスタッフで長良川に行ってきました~!

岐阜県でリバーダイビングして来ましたよ~!

海と違って水がしょっぱくない!

エントリーした瞬間なんだか不思議な気分でしたhiyo02.gif

上流から下流にかけて流されていくのですが、

ドリフトダイビングのような感覚でスタッフ全員興奮しておりました!

そんな長良川ツアー、今週末10/14~からスタートします(*^_^*)

長良川では

川でのダイビングをする上で安全面や川の環境の知識等を知る事が出来る

リバーダイバースペシャルティコース

ジャパニーズジャイアントサラマンダースペシャルティコース

がご受講可能です!

ジャパニーズジャイアントサラマンダースペシャルティーコースは

長良川の天然記念物『オオサンショウウオ』を危害を加えずに観察できるコースですよ(^^)♪

そんなスペシャルティコースを快適に受講するのに気になるのが

『水温』

です。

最近陸上の気温も下がって来てますし水温も真夏に比べるとだいぶ下がって来ています。

特に長良川の水温はなんと14度~16度!

フードと冬用グローブ、インナーが必須になってきます。

私もリバーダイビングをした際はフード、冬用グローブ・インナーで防寒しつつダイビングしました!

ここで昨日の遼のブログで話題になっていた

冬用グローブとインナーの違いについてお話したいと思います!

まずは皆さんがこの夏場に使用していた3シーズングローブ

こちらのグローブは水中でふやけてしまう皮膚を水中で起こりうる

ケガから手を守ってくれるグローブになります。

中に水が常に入ってくるため、冬このグローブではかなり手が冷たくなってしまいます。

そこで冬に使っていくのがこちらのグローブ。

このグローブは厚手になっており、保護以外にも保温性に富んでいるグローブです。

この様に中がマルチエラステックスといって起毛保温素材になっているものもあります!

秋口から春にかけて伊豆の海では必須アイテムですよ!(*^_^*)

そしてドライスーツのインナー!

皆さんがダイビングのライセンスを取得される際に

揃えているこのインナーはサーマルボディースムーサーというインナーになります。

表面は水をはじいて風を通さず、肌に触れている面からの湿気は通すような素材になっています。

このインナーでも保温性は十分ありますが、

やはり伊豆の真冬の水温となると

寒いと感じる方も多くいらっしゃいます。

そんな方にオススメなのがコチラ!

天然ダウンに匹敵するくらいの暖かさですが軽量なので持ち運びもラクです!

スタッフもこのインナーを愛用するくらい保温性に優れていますよ(^O^)

気になる方はお近くのスタッフまでご相談下さい!

さて保温グッズにはもう一つ欠かせないものがあります!

それは『フード』!!

様々な動物の耳や顔をデザインする事が出来るので

自分ならではのフードが作成できます!

明日はそんなフードの保温性や人間の体温はどこから逃げて行くのかをお話したいと思います(*^_^*)

さてここでお知らせ!

10/14(金)19:30~

池袋店新宿店合同親睦会が開催されます!

会費¥1,000+何か1品

お持ち下さい!

皆さまのご参加お待ちしております!!(^◇^)

それでは本日も皆さまのご来店お待ちしております!

本日は「1」のつく日なのでご来店の際は

来店ポイントカードもお忘れなく!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店4月1日からOPEN!