気づいたらクリスマスシーズンですね、ダイビングでもダイビングならではのクリスマスを味わえますよ!

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧いただき有難うございます。

_人人人人人人人人人_
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

本日もブログを担当するのは
マレア池袋店の山下遼です。

ここ最近僕がブログ投稿していますよね・・・
もしかして明日も僕が投稿するかもしれませんね笑

それではさっそく
本日開催されているダイビングツアーの
ご紹介を致します!

本日は宿泊ダイビングツアーが開催されております!

12/10(土)~11(日)クリスマスナイトツアー!!

水中の中にクリスマスツリーが立てられているポイントでナイトダイビング!!
夜の海のイルミネーションが堪能できるところです!

「土肥 ナイトダイビング フロー」の画像検索結果

ph

ツリーだけではなく、生き物にも見どこはありますよ!

ある蛍光タンパス質を持っている生物に
ブルーライトを当てると
このように
関連画像

このように体が発光します!

ナイトダイビングでは他にもいろんな楽しみ方が他にもたくさんありますよ!
ナイトダイビングが出来るのは
宿泊ツアーの時ですね。
なのでナイトダイビングやりたいかたは
宿泊ツアーにぜひともご参加下さい(^^)/

それでは次に昨日のブログの続き
4種類の残圧計ゲージの種類の違いはどこなの?》
違いとしては水深計が付いていなかったり、コンパスが付いていなかったり
とあります。
コレクト3ゲージ
には残圧計、水深計、コンパスが付いているゲージです。

コレクト2ゲージ
には残圧計、コンパスが付いているゲージです。

コレクト2ゲージ(デプスゲージタイプ)
残圧計、水深計が付いているゲージ。

コレクトシーゲージ
残圧計のみ付いているゲージ。

まず残圧計というのは必要不可欠のものです。
自分の吸っているエアの残りの量を把握するための物なので
ないとあといくつ残っているのかわからないですよね。
なので絶対必要なのですが
ではそのほかの
水深計、コンパスって必要なの?となる方もいるかもしれませんので
明日は《水深計とコンパスが必要な理由って何だろう?》っというところを
ご紹介いたしますね(^◇^)

では明日のブログをお楽しみ!!

すいません!!
昨日の福浦ツアーの写真なんですがぁ・・・
まだUPされていませんでした((+_+))
申し訳ありません。
UPされ次第!ブログでもUPしますね!

それでは今日はココまで!
本日も皆様のご来店をお待ちしております( `―´)ノ

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店4月1日からOPEN!