毒を持っている生物はどんな生物かイメージできますか?

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧いただき有難うございます。

_人人人人人人人人人 _
>  こんにちは  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

マレア池袋店の山下遼です。

本日のブログを投稿者でございます(^○^)

最近温泉に行きたくて仕方ないです。
といっても12月の下旬に行くんですけどね(*^^)v
楽しみで仕方ないです。笑

そんな今年残りわずかですが
土日でもダイビングは通常通り開催しておりますよ! 

そんな今日は
OWDAOW 海洋講習が開催されております!!

画像に含まれている可能性があるもの:18人、、スマイル、空、屋外

 画像に含まれている可能性があるもの:3人、山、空、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外

みなさん、コンパスの見方を教わっている所ですね(^-^)
僕最初は全然わからなかったなー・・・笑

最初なんてわけわからない所に付いちゃいましたよー
こういうところとか↓

「ゴージャス ここ」の画像検索結果

どこやねんって話ですよね

それでは次に 昨日のゆかんちゅの引き続き
《毒を持っている生物のご紹介》へと行きましょうか

「毒 海洋生物」の画像検索結果

 

 

「ウミケムシ」

無数の気に毒有、触ると肌に刺さり、火傷などの激痛が走る。

 

「毒 海洋生物」の画像検索結果「オニヒトデ」

 

「毒 海洋生物」の画像検索結果

 

 

 

 

「ヒョウモンダコ」

唾液に猛毒の成分がはいっている。

 

「毒 海洋生物」の画像検索結果

 

 

「エイ」

尻尾の受け根に毒針有

 

アンボイナガイ

 

 

 

「アンボイナガイ」

触手から毒針を放出致します。

 

カツオノエボシ

 

 

 

 

「カツオノエボシ」

よく水面や浜に打ちあがっております。

 

「毒 海の生物」の画像検索結果

 

 

 

「ガンガゼ」

無数の毒針は返しが付いているので
刺さったら抜きにくいようになっております。

 

「オニダルマ」の画像検索結果「オニダルマオコゼ」
「オニダルマ」の画像検索結果

 

 

 

この毒針はダイビング用のブーツすら貫く鋭さを兼ね備えております。

 

「ゴンズイ」の画像検索結果 

 

「ゴンズイ」

このヒゲに毒を持っております。

死んでも毒は残るので触らない様に。

これだけでも色んな毒を持った生物達がおります。
なので水中生物はむやみに触ってはならないと言われているのです。

なのでグローブと言うのは必ずと言ってもいいほど必要になってきます。
保温というところもそうですが、自分の身を守るためでもあります。

なので皆さん!
グローブは必ずして行ってくださいね!!

それではこれだけの有毒生物の紹介をしていきましたが
まだまだいます!
それだけの毒を持っている魚を見分けていくには どうしたらいいのか?》
次回はそんなところを紹介して行きますね(^-^) 

それでは本日も皆様のご来店をお待ちしておりますaicon_welcome06.gif

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

お友達を紹介してください!!

『私のリア充教えてあげる♪』キャンペーン開催中です!!

IMG_6299.jpg (1280×853)

楽しいダイビングの魅力をお友達に紹介して、一緒にダイビングに行きませんか??

今なら!お友達をマレアに紹介していただき、ライセンス取得して頂くと・・・

ご本人様と、お友達の両方に日帰り2ビーチツアー1回プレゼント!!!

また、マレア公式facebookのこのキャンペーンの記事をシェアして頂くだけで

来店ポイント10個プレゼント!!

お友達に海の楽しさを自慢しちゃいましょう(・∀・) !!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

 

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店4月1日からOPEN!