みなさんこんにちは!てつです

 

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き誠にありがとうございますb_face2_full_m.gif

マレア池袋店研修生の吉元哲也ですicon_rolleyes.gif

本日は5月5日(祝金)「こどもの日」ですね!
端午の節句です!!
自宅の近くにも、こいのぼりが多く見られましたb_body_jump.gif

僕子供の頃、こいのぼりが大好きだったのなんとなく覚えています。

そんな今はまったく興味なし。
変わってしまいましたnaku02.gif

 さてさて

そんなGWも半ば折り返しにきております!
みなさん思い思いのGWをお過ごしかと思いますが、
ダイビングスクールMAREAでもGWはツアーがありますよ~~ee_1.gif

本日は…..

IOPツアー に行っております!

では本日も!!

What is IOP ?

IOPとは、伊豆海洋公園の略なんですicon_biggrin.gif
静岡県の伊東市にございますface2_grin_m.gif

セッティングエリアはもちろんのこと、50メートルプールも完備!!
ジャグジーつき温水層もあるんですicon_rolleyes.gif

快適にダイビングができちゃいますね!

気になる水中は、、、

「伊豆海洋公園 ダイビング」の画像検索結果

こんなかわいいポストもあるんですwink02.gif

「伊豆海洋公園 ダイビング」の画像検索結果

こんなきれいな水中世界が広がっております!

ダイビングスクールMAREAではリクエストも承っておりますので
詳しくはMAREA各店スタッフまでお気軽にお申し付けくださいねface2_happy_m.gif

みなさん!
先日からせっちゃんや、ノブ君が紹介してくれていた、

《PADI スペシャルティコース》

①基本のスキルを磨けるコース

②遊びのコツをマスターできるコース

をお話してきました!
本日はいよいよラスト

③活動範囲を広げられるコース

いきたいと思います!!!!!!!笑
といきたいのですが、その前に質問です。

皆さんスペシャルティはどれくらいお持ちですかeq_2.gif
私自身もそんなに数はもってないのですが、おすすめできるスペシャルティはございます!

まずご紹介しますのは、、、

『ナイトダイバー』

ナイト・・・夜
ダイバー・・・ダイバー  笑

そう!このスペシャルティ読んで字のごとく
夜にダイビングするコースなんです!

ダイビングスクールMAREAでは、AOWコースの際に経験をしてもらっています!
「でも夜って見えなくない?」
と思う方、いると思います!

そんなときは

「RGBLUE」の画像検索結果

そう、水中ライトを使用していきますのでご安心を!
夜の海って、昼間の海とは違う景色、光景を見せてくれるんです!

エビやカニなどの甲殻類って夜行性なんです!
そんな生物たちが夜はでてきてくれるんですよ~

それだけでなく、夜の海に安全に潜るための知識もつけいていくコースになりますee_3.gif

「ナイトダイビング」の画像検索結果

 ナイトダイビングが行なえるポイントは限られているので、詳しくは各店スタッフまでatten.gif

さあ、続きまして……

『マルチレベルダイバー』

なんか難しいですよねface_ase1.gif
どんなことをやるかといいますと、ダイブコンピューターを
使用してのコースになりますface2_full_m.gif

ダイバーなら少しでも長く潜りたいな~と思いますよね!
そんな人のためのコースですbody_walk.gif

潜水深度、潜水時間、残留窒素の関係を詳細に計算していきます!

ちょっと難しそうだなあと思う方もいるかもしれませんが、
担当のインストラクターが分かりやすく教えてくれるのでご安心を!

 「マルチレベルダイビング」の画像検索結果

是非、受講してみてくださいね!

どんどんいきます!続きましては、

『アイスダイバー』

これ何かといいますと、氷の下を潜るダイビングでございます!
「え、潜れるの?」

潜れます!!

「アイスダイバー」の画像検索結果

なんとも神秘的なダイビングですね

流氷の天使 クリオネ が見れちゃいます!!

「クリオネ」の画像検索結果

日本ですと、北海道の知床でできちゃいます!
ダイビングスクールMAREAでも一昨年、流氷ダイビングツアーがありました!star.gif

普段味わえない流氷の下を潜りにいきましょう!!

ではラスト!

『アルティチュードダイバー』

これ何かといいますと、高所(標高300メートル以上)にある湖などで潜るダイビングなんです!
湖!?そうです、淡水なんですb_face2_shock_m.gif

こちらも通常の海とは違った雰囲気を楽しむことができます!
水底に生えている水草や、淡水魚もみれます!

ただ、高所であるがゆえにおこる酸素が薄いという注意点や、淡水に潜るためのウエイト重量などには注意しましょう!

「本栖湖 ダイビング」の画像検索結果

湖のなかはこんな感じですkirakira2.gif

ここまでいくつかスペシャルティを紹介してまいりましたが、ほかにもたくさんあります!
詳しいことは、各店スタッフまでお気軽にお尋ねくださいねhawaii_rainbow.gif

たくさん紹介してきましたスペシャルティコースも終わり、
次回の池袋店ブログでは、

『ダイビング器材 選び方のポイント』

をお話していければと思います!

そして最後に!
ツアー解禁日より前にお申込書をご記入していただき、その後ツアー解禁日にご来店いただくと、
来店ポイントカードにささやかな私どもの気持ちとしてプラス5ポイントさせていただきます!

では本日も皆さんのご来店お待ちしておりますface2_full_s.gif

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?