夏はやっぱり麦茶!そして~~ダイビーング(●⌒∇⌒●)

ダイビングスクールマレア池袋店のブログをご覧頂き誠にありがとうございますface2_happy_s.gif

みなさんこんにちは!
マレア池袋店研修生のてつです

7/29(土)週末ブロガーです笑

最近、ほんっとに麦茶にはまっておりまして

もともとすきなんですが、夏に飲む麦茶が

チョー美味しいface2_grin_s.gif

「麦茶」の画像検索結果

なんか、いつかこの麦茶の美味しさがビールとかに変わるのかなあなんて。

まあ、ビールすごい嫌いなんですけどね

(まだ一応21歳です)

そうそう、最近21歳に見られなくて

ちょっと悲しいです笑

実は池袋店スタッフの遼さんと同い年なんですface2_shock_s.gif

けっこう驚かれます。笑

まあ、そんな感じで今日も元気にOPENしておりますよ

池袋店(๑ʘ∆ʘ๑)

本日はたくさんツアー・コースが開催されております!

まずは!

イルカツアーface2_happy_s.gif

画像に含まれている可能性があるもの:8人、、スマイル、座ってる(複数の人)

この写真は乗船してからの親睦会の様子になりますdolphin.gif

そんな皆さんは今日はダイビングをして

明日はいよいよドルフィンスイム!!

是非楽しんできていただきたいですね~face2_happy_m.gif

さ!続きまして!

神子元島ツアー!

なんと

「神子元島 ダイビング」の画像検索結果

ここでは、ハンマーヘッドシャーク

見れちゃいます!!

圧巻です。笑

沖縄の与那国島というところでも見れるんですが

伊豆でも見れちゃうんですね!

でもこの神子元島、

MSD 限定 ポイント

なんでっすkirakira2.gif

なので皆さん、たくさん経験を積んで是非行ってみて下さいatten.gif

ではここでちょっくらgood.gif

ハンマーヘッドシャークの解説をしていきます!

メジロザメ目のシュモクザメ科

シュモクザメには9種類いまして・・・

頭部がハンマー形の奇妙奇天烈なサメで、

和名のシュモクザメは金をたたくT字形の「撞木」が由来なんです!

「撞木」の画像検索結果

です!

シュモクザメ科は、この頭部前縁のへこみで見わけをしているんですface2_full_s.gif

アカシュモクザメはへこみの数が多く、前縁中央部がへこむとこが特徴で、

全長4.3m。雄は全長1.8m、雌は2.5mで成熟します(●⌒∇⌒●)

和名の”アカ”とは肌と肉の色に赤みが入っていることからであり、

外観が赤いと言う訳ではないんです。

シロシュモクザメは名前のように、肉の色が白みがかっていることから、

その名が付いているんです!

基本的に呼吸音を出しているダイバーを

嫌がるんです。。笑

だから人を襲いません。!

「安心してください」の画像検索結果

(懐かしいですね。)

海でなかなか会えない方は、

葛西臨海水族園

にもいますよ~笑

でもやっぱり、海で見た方が感動!野生!face2_happy_m.gif

是非その目で目撃しちゃってください!

さてさて!

続きましては

OWD&AOWコース

毎週おなじみ!このコース!

初めての海や、初めてのダイビングの遊び方aicon75.gif

どれも感動するんです!

このブログを見ている方の中にも

もしかしたら

『ダイビングかぁ、初めてみたいけどな~』

『なかなかタイミングないしな~』

『んーーーーー』

と思ってる方もいるかも知れません!

ダイビングは、ライセンスを取ってしまえば更新がありません!

是非、世界中の海でダイビングを一緒に楽しみましょう!

それでは、そんな世界中のダイビングの、

綺麗な景色

見ていただきながら本日のブログを終わりにしたいと思います!

「アイスランド ダイビング」の画像検索結果

アイスランド シルフラ

「メキシコ セノーテ」の画像検索結果

メキシコ セノーテ

「オルガ水中洞窟」の画像検索結果

ロシア オルガ

「宮古島  洞窟」の画像検索結果

沖縄県 宮古島

では本日はこの辺で!

今日のお店番は3人です!

誰かは直接確かめにきてください!

遊びに来て下さいね^^

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。
この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。
該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますが
マスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。
※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。
※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇

週末だけ、ダイビングをしてしっかりインストラクターになる!
業界初のインターンシップの内容もご好評頂いておりますよ!!

(o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

東京店

横浜店

ついに福岡博多店オープン!

外観(HP用)