夏ダイビング!秋ダイビング!!冬ダイビング!!!

ダイビングスクールマレア池袋店ブログをご覧頂きましてありがとうございます!

本日は、お久しぶりにわたくし、斎藤がブログを書いています。

久しぶりすぎて、何を書けばいいのか分からなくなってきているので、途中おかしな文章になっていても大目にみてください(笑)

昨日は、栗原くんが池袋店にきていたので、とても新鮮な気持ちになっていました!

9月からは・・・彼の出没回数が増えるかも・・・?

ぜひ会う機会があったら、「くり」って呼んであげてくださーい。

さてさて、本日も暑く気温が高い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか??

今年の僕はスコブル元気です。いまだに体調は崩しておりません!!!

夏な気温が続いていますが、暦としてはまもなく秋。

夏ダイビングの次は、秋ダイビング!

【くり】は秋が好きと言っていましたが、僕個人としては冬のほうが好きなんですよね!

ダイビングインストラクターだけど、秋や冬が好き。

ダイビングをしている人ほど、実は夏よりも秋や冬が好きだ!というダイバーは多いもの。

なぜなら・・・

これほどまでに海の青さが際立つからなんです!!

どこの海に行っても、水深20m付近から水面を見上げると・・・

水面から差し込む太陽の光がキラキラとキレイなんです。

水深20mから水面が見えるのは、沖縄の海並みなんですよ!!

こんな感じです!!

どうでしょうか?

とってもキレイですよね!!こんなきれいな海が近場の伊豆でも体験できるなんて

知らない人もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。

やっぱりダイビングのイメージって<夏>が強いですから、

夏だけダイバーが多いです。

皆さんには是非、冬の海のすばらしさを知ってもらって

通なダイバーになっていってもらいたいなー

なんて(笑)

秋も冬もみなさんのリクエストをスタッフ一同

お待ちしております!!!

そういえば、秋ダイビングのお話をしてきましたが

皆さんは水温の目安ってご存知ですか?

水温の目安というのは簡単に言うとウェットスーツを着るかドライスーツを着るか

の目安です。

一般に<23度>と言われています。

今の季節ですと大体25、6度の水温となっています。

ウェットスーツで快適ですね。

もう少しするとだんだんと水温が下がってきます。

皆さんもこの<23度>の目安と言うところで

ウェットスーツを着るか

ドライスーツを着るか

決めて言って下さいね!!

あ、キーワードは「水温23度」です。

そして!

そして !!

 本日は皆さんも!私たちも!!待ちに待ったです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル

ダイビング仲間との交流を深め今までより楽しいダイビングライフを送りましょう!!

19:30分スタートです!!!!!!!!!

皆さん待ってます!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

いつもマレア各店をご利用頂きありがとうございます。

この度、皆様にお取り扱い頂いているマスクについて重要なお知らせが届きました。

該当の製品をお持ちの方は大変お手数では御座いますがマスク本体をマレア各店へお持ち頂けますでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

ご理解の程宜しくお願い致します。

なお、そのままお使いを頂いても影響はございませんのでお時間に余裕を持ってお持ち下さい。

※度付のオプチカルレンズは問題御座いませんのでそのままお使い下さい。

※オーダーレンズ貼付け加工されている方は対象となります。

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

マレア海日記!

横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?

箱石駿介