今日からインターンシップ生が・・・

マレア池袋店のブログをご覧の皆さんこんにちは!

今日のブログ担当は私「松浦」です。
久々のブログ担当なのにインターンシップ生にブログの書き方を教えながらなので冷や汗をかいてます・・・aicon364.gif

昨晩から今朝にかけて東京はkaeru_snow.gifが降りましたが、通勤や通学途中で滑って転びませんでしたか?
転んでケガをした場合や、寒くて体調不良になった際に対応できる救急法のコースがあります。
そのコースは「エマージェンシー・ファースト・レスポンス・コース(EFR)」です。
ダイビング以外でも日常生活で役に立つ内容で、心臓マッサージ(CPR)や自動式除細動器(AED)の使用方法や、気道閉塞などのスキルも習得可能です!

さらに子供のケアが出来コースもあるんです!
「EFR ケアー・フォー・チルドレン・コース(CFC)」

子供のケガで多い頭部のケガや誤飲が原因の気道閉塞に関するスキルもマスターできます。

コースに関して詳しく知りたい方、コース開催日を知りたい方はマレア各店に今すぐお問い合わせ下さい。 EFRとCFCの受講をお待ちしております。

そんなインターンシップ生2名をご紹介させて頂きます。

今日からインターンシップで来ている宮島 秀美です!(左側)

この場を借りて少し自己紹介をします!!

出身は生まれも育ちも東京です(^^)
イルカが大好きな20歳ですdolphin.gif
体験ダイビングを初めてやった時とても楽しくて、またその時に担当してくださったインストラクターの方に憧れてダイビングをはじめました。
好きなダイビングポイントは「宮古島」特に「魔王の宮殿」のリトル・マーメイドの世界のような景色は忘れられないですw01.gif
4月から正式に池袋店に配属になりお世話になりますので宜しくお願いします!!
「ひでみ」と呼んでもらえると嬉しいですaicon352.gif

ひでみちゃんの隣に写っている、木村 留梨子です!(右側)
「キムキム」と呼んでいただけると嬉しいですbye03.gif

私も1月からインターンシップで来ています。
私も簡単ですが、自己紹介致します!
出身は青森県・八戸市 20歳までいました。
就職と同時に東京へ上京しました。(前職は看護師です)
(田舎から出てきたので、東京は何でもあるなと一番に感じました(笑)
 ダイビングは、何か趣味としてやりたいなと思ったことがきっかけで始めましたee_1.gif
私もひでみちゃんと同じく宮古島が好きです!
地形を見ながらゆったりダイビングすることが好きです!!
これから、お店でお会いする機会が多くなると思いますので宜しくお願い致します!

雪が降ったりと寒い時期ですが、この時期こそ最高のダイビングシーズンなんですatten.gif
気温と水温は下がっていますが抜群の透視度で、伊豆のどのポイントでも10mオーバーで
水中が青いですb_body_jump.gif

水温が下がってくると深場の魚も浅い水域に上がってきて、先週末の聖地「大瀬崎」では湾内で
「キアンコウ」が見れました。東伊豆のポイントでは「ダンゴウオ」の目撃情報もあります。
抜群に透視度の良い伊豆の海を堪能してください。
今週末に開催される大感謝ツアーでは何が見れるか楽しみです。

2018年4月~2019年3月のダイブ手帳(スケジュール表)は2/05から各店で配布開始です。
ご来店頂きダイブ手帳をGetしてツアー予約をして下さい!!!

臨時休業のお知らせ

2/03(土)~2/04(日)は大感謝ツアー開催のため、池袋店・新宿店・東京店・横浜店は臨時休業とさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、ご了承下さいます様お願い致します。
尚、2/05(月)は通常営業となります。
お急ぎの場合はお手数ですが、マレア池袋店の海洋携帯にご連絡ください。
マレア池袋店・海洋携帯番号 090-3213-1718

↓↓こちらもご確認くださいませ↓↓↓

 

マレア海日記!


横浜店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

名古屋の栄店にも注目!何しているかなぁ?

マレア心斎橋店にも注目!何しているかなぁ?